暴君キ助さん

2010年09月17日

先日 キ助さんは2週間振りにトリミングに行った。

今回は いろいろと諸事情があり いつものトリマーの子が不在。
この子には あきさんキ助さん共に絶大なる信頼を置いているので 非常に残念だった。
そのため仕方なく 別のトリマーの子にキ助さんをお願いしたわけなのですが・・・


コレが思わぬ大問題を発生させてしまった。


トリミングの時 いつもは夕方に迎えに行く。
しかし その日はなぜかお昼頃に 獣医Kくんから電話が入り すぐに迎えに来てほしいと言われる。
なんでかな?と思い『何かあったんか?』と獣医Kくんに理由を聞いてみてビックリ。

まず いつものトリマーの子以外に まるで懐いてくれないらしい。
今回のトリマーの子(もう2年以上顔をあわせている)が キ助さんをトリミングするために 待機中のケージから出そうとすると モノ凄い勢いで怒り憤怒の形相で噛み付こうとするらしい トリミングの台に載せてしまえば 高い場所が怖いので大人しくなるそうなんだが とにかく いつものトリマーの子以外にはまったく心を開かないらしい。

なぜだ・・・ココに暴君キ助さん誕生か?

ホントにさ あいつの好みがわからんのだ。
何を基準に懐くのか皆目検討もつかない・・・
トリマーの子も言うてたけど とにかく珍しい性格で他に類を見ないらしい(笑

あきさんがわかっている キ助さんの懐く基準。
まず 化粧が薄く香水などを付けておらず 声が俗に言うキンキン声じゃない若い女性。
とりあえず こんな感じの女の人は ヤツは心開く傾向がある。
ヒステリなー感じの高いキンキン声だけは 本当に嫌いらしい。

ちなみに あきさんが懐く基準も同じだ(汁

でも 姪っ子のキンキン声には慣れたようだし あんだけ吠えまくっていた海人Hくんがウチに遊びに来ても 最近は割と大人しくしているし 遊んでくれとオモチャを持参したりするので 一応ウチに遊びにくるような人には 徐々にながらも懐いてくれてはいるようだ。

ハァ・・・家の中じゃ めっちゃ良い子なのになぁ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments