サイト更新情報 アーカイブ

更新情報です

2007年05月29日

ひさしぶりのサイト更新です。
そして さらにひさしぶりに新作イラストをアップしましたっ!

今回のイラストはボツ作品。
つまり 仕事として依頼があったが 残念ながらボツをくらってしまったと言う悲しい作品なのです 作業工程としてはフォトショップと言う画像編集ソフトを使用し下書きなどは一切無しで直接描き込んだイラストです。

こうゆう手法およびタッチで描くのは何年振りでしょう?
イルカのイラスト以来になるかも知れないなぁ・・・そんなわけで少々ブランクがありまして それほど完成度は高くないと言うか自分の中では まだまだだなともっと上手に描けるはずだと思ってますっ!

ちなみに この仕事の新しい作品が先ほど完成しまして 自分で言うのも何ですが描けば描くほどうまくなるって言うのかな? うまいと言うかブランクを完全に取り戻しつつ格段に上達したな〜と思えるようなモノが描けました。

たった数回描いただけなのに 何年間ものブランクを取り戻せるなんて 身体に染みついた技術って侮れないよネ?
やっぱ絵を描くのって面白いわ♪(笑

更新情報です

2007年06月15日

ハイ どうも。

先月から始まった仕事クソ忙しい週間も 今日で一段落。
そして またしても仕事でボツったイラストを更新しました。

コレは 結構自信があった作品なので正直ショックでしたネ(笑
個人的に見て欲しい部分&気に入っている部分は 砂浜の濡れた部分と言うのかな? 波が引いたんだけど まだうっすらと海水の膜が残ってますよ的な部分に夕日のオレンヂが反射しているところなんてのは とても満足のいく仕上がりですネ。

あとは夕日特有の少し輪郭がボヤけたような雰囲気が出ているのと 雲の感じなんてのはかなり気に入った箇所で 先の波打ち際の部分も含めて 先方には凄く良い感じで仕上がってるのでガンガン押してみますと褒められた箇所でもあります。

でも結果はボツ。
世の中なかなか難しいモンですわ。
まっ 力が足りなかったんだろうと受け止めてますけどネ。

こうして見ると白波の部分が思ったより白いかもなぁ。
元画像を見ると もっとオレンヂがかった感じになってて 白い色が浮いている感じはないし 波のしぶきとかもこんなハッキリクッキリしてないんだけど 画像を縮小したり変換したりしていると やっぱり劣化しちゃったり細かい部分がつぶれちゃうのは仕方ないネ。

更新情報です

2008年01月05日

新年一発目の更新です!
本日サイトを前面リニューアルいたしました(ブログは除く)
またそれに伴いTシャツ化されたイラスト3点をようやくアップ。
でも実はリンクページができてないんだけどネ(汁

前回のサイトは1ページだけで構成されていたのですが 今回はSEO対策なども含めて考えた結果 それぞれのページをバラバラに作成 またイラストの掲載ページも1作品に1ページと言う従来の方法に戻しました。
もしかしたら以前よりも使いづらいだとか見にくいなどの意見があるかも知れませんが 新しくリニューアルされた当サイトを生暖かい目で見守ってやって下さいませ♪ できれば人肌恋しいので 人肌並みの生暖かさでお願いします(照

リンク切れ等のおかしな点がありましたら お手数ですがご連絡をいただけると嬉しいです。

http://www.self-ish-prank.com/

更新情報です

2008年01月08日

リンクページを更新しました!
っと言うか完成したのでアップしました。

やっと仕事終わって作ってなかったリンクページが完成だよ。
コレでサイトのリニューアルは無事終了!
あとはブログのリニューアルなんだけど…コレはかなり時間が掛かりそうなので 明日打ち合わせに行って スケジュールが数日空くようであれば 取りかかろうかなと思っています あ、でも正直メンドイからしないかも♪(きゃぴ

そんなわけで お暇な方見てあげてネ!

http://www.self-ish-prank.com/

Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30