いいこと♪ アーカイブ

クローバー

2007年06月11日

今日ネ 仕事の合間にふと散歩に行ったの。
携帯も財布も持たずに ふらぁっと散歩にネ。

散歩に行った場所は うちの近所の区画整理地区。
ココはまだ家とかは建ってなくて でも道路だけはキレイに整備されてるので コレから続々と戸建てやらマンションが建ち始めるんじゃないかな?
まだ区画整理中なので当然車の出入りも禁じられているし 道路も新しくてキレイなので静かに散歩したい時にはもってこいの場所なのだ。

そして ふと足下を見るとクローバーがたくさんあった。

この辺りは 今はまだ所々に密集して生えている程度だけど 時季が来たらきっといつものように一面がクローバーだらけになるんだな〜なんて思いながら ふと昔を思い出した。
今から数年前に ある人からココで見つけた四つ葉のクローバーをもらったんですよ それも『あきが幸せになりますように』って言葉とともにネ(笑

この時 実はボク 初めてホンモノの四つ葉のクローバーを目にしたわけで それまでも何度かクローバーが密集している場所を見つけては探していたのですが この歳になるまでタダの一度も見つけたコトなかったし目にしたコトもなかったの。

っで 今日の散歩中に懲りずにまた探索したんです。
しかも 三十路を越えたオッサンがひとりでしゃがみ込んでネ(笑

探し始めてから30分ぐらいした頃だったかな?
とうとう見つけたんですよ 今度は産まれて初めて自分で見つけたの!
しかもネ? 四つ葉じゃなくて五つ葉のクローバー♪
残念ながら携帯を持ってなかったので写メは撮れませんでしたけどネ。

ちなみに 四つ葉のクローバーの四つ葉には『誠実・希望・愛・幸運』とそれぞれの葉に意味がこめられているらしい さらに一枚葉が増えるごとに金運だとか予言力だとかと言う意味が増えていくらしい それが七つになると無限の幸運をもたらしてくれると言う噂もある。

続きを読む? »

ザ・有頂天

2010年09月21日

いやぁ 今日は何て良い日なんでしょう。
今なら キ助さんがベッドの上で脱糞しまくろうと平気です。
なんでしたら あきさんも脱糞しましょうか?ぐらいの勢いです。
酒も呑んでいないのに 素っ裸で大声出しながら大通りを闊歩したい気分です。

もう完全に有頂天デスネ。

でも ソレも仕方が無いコトなのですよ。
なんつたって待ちに待った瞬間だものっっっっっっっっ!!!
ただ まだまだスタート地点に立っただけ。
コレからが本番なので気合い入れて頑張っていくつもりだわさっ!
つもりって言うか確実に頑張るんだわさっ!!

あぁ ヤヴァイ 興奮し過ぎて今夜は寝れないかも(笑

ついにっ!

2011年05月06日

ワタクシ結婚イタシマシタ(汁

今朝 朝一番にて入籍してまいりました。
昨日は 独身最後の釣りを楽しんできました。
巨鯉が1匹釣れただけです 嫁さんも海人Hくんも1匹釣りました。
こうやって釣りの楽しみを覚えてもらい こちらの世界に引っ張り込む作戦です。

っと言うわけで

アレだけ『オラ結婚なんて絶対しねぇーっ!』なんて豪語してましたが いとも簡単に そしてアッサリと結婚してしまい 家族友人それぞれから『お前は嘘吐きか!?』なんて言う罵声を浴びせられつつ さらに結婚&同棲については隠密行動をしていたため あきさんの結婚自体を疑う人々も数知れず 周りの人々の なかなか面白い様相を眺めつつ 第二の人生を歩むコトにあいなりやした。

数ヶ月前から一緒に住んでいる(同居ですが・・・)ので実感はあまりないけどネ?
んま〜 でもホントに家のコトやウチの両親のコトなどなど いろいろやってくれてるのでメチャクチャ感謝してるし この子を選んで良かったなって言う実感だけはアリアリなわけで また『絶対に結婚なんてしねぇー』発言をしてたモンだから お婆ちゃんや親戚連中の喜びよう&期待が凄く余計なプレッシャーを夫婦で受けつつ コレで親父&オカンのコトを安心してまかせられるなんて話もチラホラ聞いたり。

まだまだ遊び癖が抜けずに 夜な夜な遊びに出掛けたり 休日ともなれば釣り竿片手に遊びに出掛けたりして ちょいちょい怒られるコトもありますが とっても仲良く過ごしていますっ!

なるべく喧嘩などせず 末永く仲良くやっていきたいですネ。
じゃ この後 入籍記念ってコトで2人で呑みに行くのでこの辺で報告終わり!
いやぁ ワシ幸せだ(笑

初モノ

2011年07月22日

本日 頼んでいたマリッジリングが完成したとの連絡が入る。

人生初の結婚指輪(初婚なので当たり前やけどネ)
ん〜なんだか感慨深いと言うか より結婚した事実に気付く感じ。
甲丸型のプラチナリングで 厚みのあるずっしり重量感のあるタイプ。

厚みをもたせたのは理由があって この先 子供が産まれたり10年目の結婚記念日だとか 節目節目の記念日のたびに この指輪に小さな宝石をお互い埋め込んでいこうと思ったからで ちょっとした夫婦の歴史を刻むみたいな意味合いもあって 石を埋め込んでも大丈夫なように厚みのある甲丸の指輪を作ってもらったのだ。

今までにも ちょいちょい指輪を付けてたりとかしてたけど 仕事の時は邪魔になるからとハズしていたし お風呂に入る時や寝る時 はたまた釣りに行く時などなど 何かにつけてハズしてたので 今回のように四六時中指輪を付けっ放しって言うのが初めてなわけよ。

んま〜 結婚指輪なので当たり前やけどさ。
んでも コレで写真も撮ったし指輪も買ったので結婚に関しては一段落かな。
いやぁ なんか新鮮だわさ(笑

Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30