あきさん的九死に一生スペシャル第一弾

2015年09月20日

実は ほんの3週間前まで生死の境をさまよってました。
病名は S状結腸穿孔&穿孔性腹膜炎。

事の発端は 10日程前の発熱&腹痛から始まる。
いつもの胃腸風邪だろうと 近所の病院へ行くと やはり予想通り胃腸風邪との診断。
しかし一週間経っても一向に回復せず(この間にも二度程通院しています)

そして 忘れもしない8月26日の夕方。
便意を感じトイレに駆け込むあきさん しばらく便秘気味だったため この便意を逃すものかと思いっきりイキんでみたら 下腹部からの『ビリッ』と言う異音と共にチンチンの根元辺りにとんでもない激痛が走る 走るなんてもんじゃない激走って感じのボルト並みの走り方だ。

ここでバカなあきさん思いました『これはもしかして胃腸風邪じゃなくて噂の尿管結石じゃね?』と めっちゃ激痛って話だし でもでも もしも尿管結石だとしたら もう一度頑張ったらチンコの先から石が出てくるんじゃね?っと。

っで バカなあきさんもう一度これでもかって程イキみました。
するとどうでしょう またしても下腹部から『ビリッ』と言う異音 そしてさっきよりも激しい痛みが走るではありませんか(劇的ビフォーアフター風)

さすがにマズいと思ったあきさん 嫁さんに救急車を手配するように頼み 激痛に耐えるべくタオルを口にかませて 地べたをのたうち回る事数分 家の前に救急車到着 のたうち回る程の激痛にも関わらず 自分の足で1階に降り自分の足で救急車に乗ると言う荒技をかましつつ 市内の大きめの病院へと搬送される。

救急車の中でも痛みはおさまる事はなく 血圧等はグングン上昇 熱に関しては『計測できませんっ!』なんて声を救急隊員に吐かせる程上昇 そして数分後病院に到着 ここでようやく痛み止めの座薬を入れてもらう(後で聞いた話では かなり強力な痛み止めだったらしい)

そしてCT検査等をした後 処置室にて安静にしていると たまたまこの日に愛知医大より出向していた消化器系の先生が CT画像を見るなり『穿孔している可能性があるので 今すぐに愛知医大に搬送して緊急手術をしないとマズい』と そして待機していた救急隊員にすぐに愛知医大に搬送するように指示を出し 先生もすぐに医大に戻り準備をするとの事で あきさんまたしても救急車に載せられ愛知医大の救急センターへと運ばれたのでした。

この時の搬送は 痛み止めが効いていたために随分マシだった。
大変だったのは嫁さんで ちょうど道路が混雑している時間帯のうえ土地勘も無い場所 しかも旦那さんの容態はすこぶる悪く この時点で良い要素なんてひとつも無い中 娘を連れて運転すると言う荒行をさせてしまった事を本当に申し訳なく思う。

っとここまでは 単なる序章 本当に大変なのこの後。
続きは また調子の良い時にでもアップしますね。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments