そして大阪

2010年02月07日

当初は 5時出発の予定(イベントが9時から)だった。
そう 5時出発でイベントに間に合うはずだったのだ。

まず昨夜 すでに予定が狂い始める。
っと言うのも 昨夜の時点で滋賀&三重辺りで降り続いていた雪・雪・雪!
すでに名神も新名神も雪による規制が入り このままいけばノーマルタイヤしか持っていない 海人Hくんのハイエース号では正直かなりキツい そこでとりあえず開演時間に間に合わせるコトを断念 そして出発時間を1時間送らせて6時出発に変更。

そして本日 明朝6時。
悲しい顔で『お前 オレ置いてどこ行くつもりなん?』なキ助さんを尻目に出発。
途中までは順調だった 四日市辺りまでわ・・・
すでに四日市を走っている時点で あきさん達の前方には怪しげな大きく分厚い雲。
そして四日市を過ぎた辺りから 橋になっている部分は凍結 雪もぱらつき始めたため 速度を落としつつ安全運転に徹しながら進むも 雪は激しさを増し亀山を越えた辺りでは猛吹雪&路面まっちろけ 当然速度規制も入り30キロぐらいでのノロノロ運転。

結局 イベント会場に到着した時には10時なっていた。
しかーっし 初のフィッシングショーと言うコトでテンション上がりまくりのオッサン2人。
すんなりと駐車場も確保でき いざ会場へと突き進む!

っが なんだかイマイチ・・・

もうちっと こう新製品なんかを見れると思っていたのに ブースの規模も小さかったり お目当ての製品なんかも少なく とりあえず買う予定だった竿は見付けたものの 目的を達成できたのはそれのみと言う感じで 少しばかり期待ハズレのイベントだった感が拭いきれず 2時間ほどで会場を後にする。

時間はちょうどお昼頃。
飯をどうする? どうせなら大阪で食べるか?
いや タコ焼きなら何度も食べたし お好み焼きは地元でも喰える。
さて困ったどうしよう・・・
ハッ そうだ京都へ行こうっ!っと言うわけで その場のノリで京都に出発!

そして四条周辺にて昼食をとり そこのオバちゃんと仲良くなって オススメのおたべ屋さんやお寺などを教えてもらい 祇園周辺・八坂神社・法観寺八坂の塔・高台寺・清水寺と時間の許す範囲で ぶらり京都の旅を満喫 そして陽も落ち帰りの渋滞を考えつつ満足した所で帰宅。

結局 南港のフィッシングショー目的で行ったはずが いつの間にか京都メインの日帰り旅行となっていた 行き当たりばったりな感じの1日でした(笑
いやぁ でも京都はいいねぇ また行きたいわ♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments