続・大阪

2010年02月08日

車で行って始めて思ったコトなんだけど・・・

阪神高速は怖い(汁
あの急カーブの連続は怖い しかも方向感覚失うし怖い。
あれだけ右に左にとカーブしてると 自分の進んでいる方角を見失うコト請け合い。
大阪の人が アレを日常的に使っていると思うと凄いと思う。
そして ビル中に高速を通しちゃう大阪のアバウトな感じが やっぱり好き(笑

あの雑多な感じが良いのよネ。

でも滞在時間は2時間だけ(汁

ちなみに京都の方はと言うと・・・
名所の近くに行かないと 普通の近代都市と変わらないってのが印象かな?
昔行った時には もっと古都京都!みたいな雰囲気だった気がするんだけどなぁ。
でも さすがに膝を手術した人間としては あのアップダウンの激しい坂道と 堅い石畳の道にはキツい でも歩いて散策しなきゃ面白くないし 人力車なんてモンは恥ずかし過ぎるので使いたくないわけで しかも今回はオッサン2人で行ったので より人力車になんかは乗りたくない(笑

まわりを見渡せばカップルばかりだしさ(憤怒w
あと やたらと中国人だか韓国人が居たわ。
もう何て言うか そこら辺に大人数で立ち止まっては 周りの迷惑も考えずに写真をバシバシ撮りまくってたわ シャッターが擦り切れるんじゃねぇーかってほど撮りまくってたわ ホント勘弁してほしい(汁

あとねぇ 舞子さん見たよ。
観光案内の地図を見る振りして近付いてたみたんだけど・・・
『あたしそろそろ帰りたい』とか・・・
『わたしはもう少しこの格好で歩きたい』だとか言うてた・・・

うん 真っ赤な偽モンだった(ノ_・、)シクシク

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments