アカンッ!

2009年08月19日

最近 ぜんぜんっ釣れへんっ!
今まで釣れてたルアーがまったく釣れへん。
アレだけ釣れてたのになんで!?

実は 梅雨明けと同時に 徐々にいつもの場所から魚の気配が消えたのよネ。
魚がどこに移動したかはだいたいわかってる まず対岸に行けば釣れるのはわかってる・・・けど
けど 対岸に行くと蚊の猛攻にあう。
虫除けスプレーなんて まるで効かない 奴らの進化振りに困り果ててる。

ただ 朝は釣れる。
大きめの個体が 表層で釣れるので面白い ガボシャッ!と口開けてでてくる。
っが 朝なんて仕事で徹夜した時ぐらいしか行かないし 何よりも釣れる時間帯が短い。
んま〜 仕事も忙しいし しばらくは我慢だな うん。

そんな中 飽きもせずに今日も釣りに行った(汁
海人Hくんの家に車を止めて(海人Hくんちの犬 あきさん大好きボブさんが遊んでけと吠える中)歩いて池に行くと 急カーブを曲がりきった辺りに違法駐車している車が居たのだ ココの道路はS字になってて道幅も狭い しかも進行方向とは逆に止めてるのでたちが悪い 正直なところ いつ事故が起きてもおかしくない感じ。
以前にも書いたけどココ最近は違法駐車が多く たまに警察も見回りにくる たぶん近隣の住民から苦情が出ているんだろうネ そんなコトが続いて釣り禁止にでもなったらどうするのさ? いい迷惑だよ。

ってコトで その釣り人(若人)に声をかけてみるコトにした。
なるべくやんわりと話しかけるコトを念頭に『釣れたん?』と軽く声かけ。

若者『いえ 今来たところなんでまだです』
あき『ふ〜ん ところであそこに駐車してある車は自分のなん?』
若者『あ、ハイそうです』
あき『あんな あそこ駐禁なんだわ たまに警察来るから移動した方がええよ』
あき『もうちょい行くと駐車できるスペースあるからそこに止めたらええよ』
若者『ホントですか じゃぁそうします』

っと言うたきり 彼が池に戻るコトは無かった・・・

なんなんっ!?
あきさん何か悪いコト言うたん!?
やんわりと しかも駐禁されるかもって助言したのに なんなんっ!?
しかも運転がめっちゃ下手やったし・・・なんで発射するだけで2台も後続の車を止めてんだ。
ちゃんと後ろ見てんのか? まさかその狭い道幅でUターンでも試みたんか?

まったく・・・先日の若者なんて めちゃくちゃ礼儀正しかったぞ。
見た目はちょっとアレだが好青年だったぞ だから対岸のポイント教えたったがな。
そしたら ちゃんと帰り際にお礼言うてくれたし『お疲れさまでした!』なんて元気に言うてたわ。
その日も釣れてなかったけど(若者は1匹釣ってた)おかげ様で気持ちよく帰れたさ。

なので 今日はプンスカプゥーな感じで帰りました!(憤怒

コメント (2)

関わるとめんどくせぇー人に見えたんじゃね?(爆)

★類

チミチミ。
チミのミクシに同じコトを書いておいたよw

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30