入山

2009年08月12日

キ助さんの主治医であり あきさんの友人でもある獣医Kくん。
その獣医Kくんから『子供連れてカブトムシ捕りに行きたいので一緒にどう?』なんて電話があり 今夜はあきさん&海人Hくん&獣医Kくんとそのガキんちょの4名で いつもの山へとカブトムシを採取に行ってきました。

今回はノコギリクワガタや最近じゃあまり見かけないスジクワガタなどが捕れ カブトムシを含めると 全部で20匹ぐらい捕まえるコトができました。
また 獣医Kくんがこいつらを大量繁殖させるんやろか?

っで そろそろ帰ろうかと車に戻ると 1台の車が駐車場に入ってきた。
車の中から 20代後半の男性2名と小学生ぐらいの子供4人が出てきたので きっとカブトムシを捕りにきたんだろう でも ココら辺りのカブトムシは先ほど あきさん達が捕ってしまったため 今から捕りに行ってもきっとカブトムシは皆無。
なので お裾分けしてきました(良いコトした♪)

ちなみに この家族 まったくカブトムシ捕りをしたコトがないらしい。
子供ならまだしも この子達の親でさえ カブトムシがどんな場所のどんな木にいるのかも知らないどころか 木にとまっているカブトムシを見たコトが無いと言うから あきさん海人Hくん共に軽いカルチャーショックを受けた。

獣医Kくんは子供を寝かせるため帰宅したが あきさんと海人Hくんは時間があったので この家族を少しの間だけガイドしてあげて 何匹かのカブトムシを捕まえるお手伝いをしてあげたよ。
さらに この子達の手伝いをしてた時に たまたま車で通りかかった若者4人組が居て『カブトムシでも捕れるんですか?』と聞いてきたので 子供達が自慢げに虫カゴの中のカブトムシを見せると 若者4人組も『スゲェー マヂでカブトムシじゃん!』っと感嘆の声をあげる。

・・・・・・・なぜ そんなに驚くのだ?
クヌギ林があって樹液出まくりで臭いもプンプンしてるんだよ?
カブトムシやクワガタなんて居て当たり前の環境よ?
なぜ そんなに驚くのか まったくもってワカランッ!!

当たり前のコトが 当たり前じゃない世の中なんだネ(汁

コメント (2)

カブトムシは「捕るに行く」じゃなくて
「買いに行く」だねw

★類

山に行けば 簡単に捕まえれるのに 買いに行って何が面白いのかワカランッ!

探すのが面白いのに・・・木に登るのが面白いのに・・・展望台やら駐車場やらに イチャつきに来てるカップルが不審な目でこちらを見ているのが面白いにっっっっっっっっっ!!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments