ついに!

2009年04月17日

良い作品を作る 良い仕事をする。
そのためにはモチベーションを保つコトが大事である。
ってコトで そのモチベーションを維持し続けるために釣りに出掛けた♪
※ちゃんと仕事はやってます(笑

ってなわけで いつもの管釣りに出掛けた。
もちろん一緒に行ったのは 海人Hくんコト我が師匠。

2人同時に始めたこの釣りも今回で10回目。
次回の昼飯を賭けて勝負をやり始めて6回目。
前々回までは負けに負け続け 前回でようやく引き分けに持ち込むと言う大健闘。

そして何と今回ついにっ!!

ついにっっっっっっ!!!!!!!

あの海人Hくん相手に管釣りにて初勝利を収めるコトができたのだっ!

ちなみに本日の釣果は・・・
あきさん46匹 海人Hくん41匹。
あきさんめっちゃ頑張った! 今回はマヂで頑張った!!
10回目にして ようやく勝利をこの手に掴んだのだっ!!!
正直なところめっちゃ嬉しいッス(笑

いやぁ 勝つのって楽しいわ♪
オマケに今回は 一昔前には幻とまで言われた魚『イトウ』と格闘もでき大満足。

70センチはあろうかと言うイトウの『ガツンッ』と言うアタリ。
と同時に 水面には大きな波紋と『ガボボンッ』と言う激しい水飛沫の音。
ほんの目の前1メートルほどの所でアタリがあったのに アッと言う間に数メートルも引っ張られて 必死にリールを巻いてもズルズルと糸がドラグ(糸が切られないように 一定以上の力が加わるとリールが回転して糸が出ていく もちろん どの程度の力で糸が出るのかのドラグ調整は自分次第 強すぎても弱すぎてもダメなのだ)から出ていき数秒後には対岸まで引っ張られ 何とか隙をみてドラグを締めて糸の出を最小限に抑えつつも切れないようにして 今度は対岸から池の真ん中辺りまで引き寄せてみたが 数分間の格闘の末 残念ながら針が外れて逃げられてしまった(汁

でも・・・釣れなかったけども かなり面白かったです♪
今度 ヤツがかかったら絶対に釣り上げたい!
めっちゃ難しいだろうけどネ。


2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
3戦1勝0敗2分(バス釣りのみ)
1戦1勝0敗0分(他の釣り)

計:10戦3勝4敗3分

コメント (2)

70センチぐらいのイトウ? 釣ってみたいねぇ!
てか46匹って・・・入れ食いやん。

★Nobu

数を聞くと多いと思うかも知れないけど コレが意外にも入れ喰いじゃないんだな。

今回は お気に入りのルアーが調子良くて 魚の方もソレに飽きずに食い付いてきたので そんなにカラーローテーションをしなくても良く またそのチャンスにキッチリと逃がさずに数を釣っただけなのよ。

ただ そのルアーを途中でロストしたのが痛い(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30