暑かった

2009年02月15日

2月じゃないだろ!?っと思えるほど 今日は暑かった。
もちろん天気も良いっ!
っと言うわけで『今日って釣り日和じゃネ?』なんて電話が 海人Hくんから入りまして 今日も今日とて海人Hくんと共に 午後からは野池にて釣りを楽しむコトにしました。

今回の釣りお目当ては いつもとは違う鯉や鮒。
いわゆる餌釣り(ミミズ)と言うヤツだ。
ちなみに 釣り堀などを除けば 餌釣りは数年振りとなる。

っが ココで問題発生。
数年振りなせいか 鯉や鮒のいる池がわからない・・・

とりあえず 去年バス釣りをしていた野池をまわってみる。
容赦なく照る太陽にくわえて水面の照り返し・・・クソ暑い。
しかも釣れない・・・アタリさえもない。

そして次の池に移動。
次ぎに行く池は 去年大型のブルーギルが何匹かいた池だ。
この辺りから 目的が鯉や鮒じゃなくブルーギルへと変わる。
しかし 池に到着するや その池のあまりの異常に気付く。

水がない・・・

水が全て抜かれている・・・しかも抜かれてから随分経つ。
ココはバスが豊富に居ると言うコトで 地元では有名な野池なんですが この時期にこうも完全に水を抜かれてしまっていては 池の水を入れたとしても魚類が完全に戻るまでには かなりの時間を要するはず。
バス釣りの出来る池がひとつ消滅し かなりのショックを受ける2人。

そして時間的に 最後に池になるであろう次の池に移動。
ココは あきさん達がバス釣りの際にホームグラウンドにしている池だ。
当然 魚が豊富に居るはず・・・たぶん(汁

数分後 池に到着。
暑かったせいかバス釣りをしている人もちらほら居る。
そして あきさん達も釣りを開始する っと 同時にバカ釣れっ!!!

もうアホみたいにブルーギルが釣れる釣れる。
その後も2人でアホみたいに釣り上げ 次から次へとくるバス目当ての連中が まったくもって釣れないのを横目に 1時間ぐらいで最終的には2人で50匹以上は釣ったんじゃないだろうか しかも500円ぐらいの安くて細くて柔らかい竿で釣っていたので面白いように引くわ 竿が曲がるはで ちょっとした軽い遊びでの釣りでは大満足の釣果。

やっぱりミミズの威力は凄いネ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments