数年振りに

2008年12月16日

デジカメを購入。

6年ほど前に購入したヤツは 友達の子供が落として破壊。
その後 買おう買おうと思いつつ買い忘れていたデジカメ。
そして 今日 1000万画素のデジカメを購入したわけなんですが・・・

今のデジカメは安いネ?
6年前に買ったヤツなんて400万画素しかないのに5万近くしていたのに 今はその倍以上の画素数にも関わらず 2万円も出せば買えちゃうんだもの あ、もちろん値切りましたよ 言い返す暇も与えない程に畳み掛けるかのごとく値切ったあげく メモリカードなんぞもサービスしてもらいました。
だとしても安い!

ってか・・・こんな画素数は不要だけどネ。

ド素人なんかが使うには500万画素もあれば十分でしょ?
当初 型落ちで600万画素ぐらいのヤツを探してたんだけど 店員さんに聞くと 今は最低でも800万画素ぐらいだと言い ソレ以下のモノは店頭にも在庫にもないとの返答。
どうせ画素数が高いのを買うならば 以前からほしいと思っていた一眼レフを選びたいところだけども 今回はそこまでの予算がなかったのだ。

んでも とりあえず値段的に満足なので良し。
コレからは 仕事でガンガン使いまくり&キ助さんを激写!
イイ画が撮れるとええなぁ〜♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments