計画実行!

2008年12月17日

061.jpg先週ぐらいから計画していた『仕事をやっている人を横目に 平日を釣り三昧して過ごしてしまおう計画』本日 見事に実行してまいりましたっ!

海人Hくんが有休を取っての計画実行だったんだけども コレってあまり嬉しいコトではなくて 例の不況&某大手自動車企業の影響で 仕事が激減したから取れた有休なので 手放しで喜ぶわけにもいかない海人Hくん とか言いながら彼は念願のアルビノのニジマス(写真参照)を釣り上げご満悦。

ちなみにアルビノとは 主に先天性の色素欠乏症のコト(おおまかに)
簡単に言えば 生まれついて色素というモノが欠落しているために 身体が白化してしまうと言う 遺伝子レベルでの疾患を持った個体のコトを指すわけで シロヘビなんかが日本じゃ有名かもネ。

そして管理釣り場には ニジマスのアルビノが ほぼ必ず居るのだ。
先天性なのか 人の手によるモノなのかは定かではないですが・・・
とにかく どこの管理釣り場に行っても だいたいお目にかかれる。

もちろん 放流数は 普通のニジマスに比べて極端に個体数が少ない。
驚くほど少ない しかも経験上 遺伝子の欠乏のためなのか やたらと警戒心が強いように感じ 他のニジマスが喜んで追い掛けてくるようなルアーにも 全く関心を持たず素通りするコトなんて多々ある。

そんなニジマスのアルビノを本日釣ったのだっ!
もちろん 海人Hくんが・・・チッ
正直めっちゃ悔しいですネ・・・背中を押して池に落としてやろうかと思うほど悔しいですネ しかも今回は 結構ニジマスの活性が悪い中 十数匹を釣り上げると言うと絶好調ぶりを見せた海人Hくん 前回前々回は あきさんが後半追い上げて僅差で負け しかし今回はダブルスコア以上の大差で 管釣り史上最大の大敗&屈辱!

コレで管釣りの結果は 3戦全敗・・・
次こそは 必ず勝ちたい マヂで勝ちたい・・・ぼろっかすに勝ちたいっ!
でも今年の管釣りはコレが最後 次回は来年初頭に計画中。
あっ でも年末の30日頃に釣り納めってコトで ひさびさにバス釣りに出掛ける予定なので その時に また勝負を持ちかけて大差での完勝ってヤツを その手に掴みたいと思いますっ!

ちくしょぉ・・・(TωT*)

コメント (2)

キーワードは「あき」「平和」「釣り」「やっぱりあき」

★Nobu

ふんっ!!w

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30