急襲!?

2008年11月18日

いつものように海人Hくん&キ助さんと共にウォーキング。
歩き終わった後に あきさん宅の前で談笑するのが日課。
ほとんどが釣りに関する話なんだけどネ・・・(汁

そんな日課になっている談笑の最中 いつもはお座りして大人しくしているキ助さんが 急にキ助さんが北の方角を睨みつつ戦闘態勢に入った。
キ助さんの嫌いなオバちゃんでも歩いてきたのかと キ助さんの視線の先を見てみると そこにはこの辺では見かけたコトのない柴犬が立っていた。

首にはバンダナが巻いてあり飼い犬だと思われるその柴犬。
どうやらキ助さんと遊びたいのか シッポ振りまくりながらキ助さんの元へと近づいてくる そしてキ助さんはと言うと『あん? 誰だよテメッ何中だよっ!』と言わんばかりに シッポをピンコ立ちさせつつ戦闘態勢 しかしキ助さんの2倍の大きさはあろう柴犬は意に介さず寄ってくる。

キ助が『キャンキャンッ!』と吠える。

キ助さん戦う気満々かっ!?
かと思いきや あきさんを盾に逃げまくり(汁
でも 柴犬はシッポ振り振り楽しそうにキ助さんを追い回す。

っで 結局 あきさん立ち上がってキ助さんを抱っこして救出。
でも 柴犬はシッポ振り振り楽しそうに抱かれているキ助さんに飛び付く。
そしてキ助さんは あきさんの腕の中で『クンクン』言うてる(汁

情けなす・・・(TωT*)

しばらくして バスに乗り遅れそう(ちょうどバスが走っててソレを見て走り出したと言う理由で決め付けた)な感じのサラリーマンが北の方角から走ってきた。
そして何を思ったか ソレに驚いてサラリーマンから逃げる柴犬。
同じ方向へとスゴい勢いで走る両者 モノの数秒で闇へと消えて行きました。

しっかし 一体どこの柴犬だったんだろ?
ウチの近所で柴犬飼っている人って居たかなぁ???

コメント (2)

うお!このブログ、字が小さくて読みにくいっ

★nyamui

あぁ スマン。
年寄り向けには作ってないので文字が小さめなのだよ。
ってか・・・テメッ ウチだけ文句かよっ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30