毎年恒例

2008年11月17日

今日は 商工会の方へと帳簿の記帳確認をしに行ってきました!

んま〜 あきさんはもうこの記帳確認会?は 今年ですでに4年目。
どの程度確認するか どの程度の帳簿を付けておけば大丈夫なのかは わかり過ぎるぐらいわかっているし 記帳確認で困るような帳簿の付け方はしていないし お金の動きがあった際には 忘れずにしっかり付けているので問題無し!

案の定 ものの数分で記帳確認終了♪

ただ 過去3年分の評価を見た(過去数年分の評価表みたいなのがある)時に 何もおかしなコトはしていないし すべてを帳簿に付けているのにも関わらず評価が4段階中の2番目だったコトに納得がいかず 指導員に『ちゃんと帳簿付けてんのに何でなん?』と聞いてみた。

すると指導員はこう説明してくれた。
『たぶん最初の評価がBだったので 帳簿にも問題がないし記帳もしているコトから 前年度に右に倣えと言う感じで そのままB評価になったんでわないかと ただ 私的にはA評価でも良いと思ってますけどネ』と。
そして そのまま今年の評価はA評価にしてくれました♪(笑

ん〜 結構いい加減なモンだよなぁ(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments