くっだらねぇ!

2008年11月07日

先日 引退した某マラソン選手。
そして 待ってましたとばかりに この元マラソン選手に対して『出馬をお願いします!』なんて言っちゃうバカな政治家グループ もう くだらないと言うかアホと言うか あきさん政治については全くの無知ですが なんか腹立つんですよ。

だってさ?
つい先日までマラソン選手だったんですよ?
寝ても覚めても走っていた人ですよ?
政治について 普通の一般人と同じような知識しか無いわけでしょ?
そんな人に出馬を求めてどうするの?って思うわけです。

ただの客寄せパンダ ソレ以外に言葉が思い浮かばない。
そこまでして実権を握りたいモノなのかしら?
今から勉強すれば立派な政治家になれます とでも言うのかしら?
じゃぁ・・・金と知名度さえあれば誰でも政治家になれると?
あ〜 でも金と知名度のある発明家とか居たけどダメだったか(笑

とにかくさ。
そんな政治に関して素人同然の人を出馬させてどうすんのよ。
それこそ お金の無駄なんじゃネ?
そのぐらいしなきゃ人気が得られない 票が取れない党って・・・
もっと改革だとかでアピールできないもんかね ってか それで票が取れないから こうゆう具合に有名人の知名度にすがって 票を集めようとしているんだろうけど でもやっぱり ソレって日本的にヤバくない?

ってか 選挙なんてそんなもんよネ。
ウチも身内が市会議員やっているけどさ ソレらを見ていると 結局 最後には後援会だのなんだので組織票を集めて当選するようなモンなわけやん? 例え適当なコトを言うてても 後援会とかが力持ってたら当選しちゃったりするわけやん?

もしかして選挙って必要ないんじゃネ?って思うわけです(汁

人様の税金を使って客寄せパンダで十分って感じの人を出馬させるのならば その税金を使って客も呼べない使えない政治家をクビにしてくれ もうバッサリとクビにしてくれ そして出来るコトならば そいつらの退職金や年金なんかもバッサリとやってくれ っと思う今日この頃です。

コメント (4)

そらー小室も詐欺で捕まるわーみたいな?(意味不

んだよなぁ~ 
ちっとの手当てで子供産め!って言うより教育費を下げてくれww
じゃなきゃ産んでも育てても国際的にはレベルダウンですよね?
国民は人足ですか?ww
 
てか国を支える力を養うのに莫大な金額持ってくなよ・・・(涙

まさにそれこそが資本主義。人を集め、金を集めるのが最優先。物を作ることより金を集めることに転換したアメリカの凋落がまさに今の経済状態。
アメリカが落ちると世界が同時にダメになる構造って怖いねぇ(+_+)

★Nobu

そうそう そりゃぁ小室も詐欺で捕まるわさ!
っでナニ?(笑

★ちぃちゃ

母子家庭にはキツい世の中だからねぇ。
解散だ何だ言うてますが それこそ解散して選挙でもしたら莫大な金が使われるわけで無駄遣いの極み。
おまいらの給料を減らすか 政治家を減らせ!と言いたいw

★セバ

さすがセバ その辺りを痛感してそうだネ。
とりあえずダメになる前に オレに全財産を寄付したらどうよ?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30