忘れてたぁー

2008年10月31日

この時期になると 某雑誌の定期購読の更新をするんだけど・・・
ついつい忘れてしまうんだよネ。
そしてギリギリになって『あぁぁぁーーーーっ!』と叫ぶハメになる(汁

雑誌と言うても 年間購読しかも2種類となると3万円を軽く超えるわけで その支出分の計算を忘れてて 後々気付いた場合に この3万円と言う額が想像以上に高く見えるわけで やっぱり『あぁぁぁーーーーっ!』と叫ぶハメになってしまうのだ。
そして今年も ものの見事に忘れてたわけである(TωT*)

しかも今回は(来期分)もう1種類増やそうと考えているので その額は4万円を超えるコトになるわけで そうなってしまうと 調子コイて釣り道具にお金を注ぎ込んで喜んでいた あきさんにとっては この上ない大打撃となるコトは間違いないわけで とりあえず『増やそうとしている分をヤメようかな?』とか『でも仕事の資料だし ココでケチってても仕方がないよな?』だとか悩むわけなのです。

っで あきさんは考えた。

たかが4万円でしょ?
それぐらい余裕で出せるぐらいは稼いでるやん?
だいたい お金なんて使ってナンボやん?

ってなわけで あきさんココは男らしく。
カードで買うコトにしましたっ!!
もちろんリボで・・・(TωT*)

コメント (7)

4万円か~~~~
なんか思い出すわぁ~3、4年前かしら。
21歳の男と付き合ってたときぃ~
4万がど~のって言っててぇ~
「はぁ?4万くらぃ借りたお金がどぉだってぇ~?
モロ、醒めるわぁ~」
って、毒づいた覚えが。
若いコにとって、4万って、多額なの?
借金ってね~~、もっとクビが回らなくくらぃ
おっきぃモノなのょ~~~~~~ww

あきさん、カードだろぉが、現金だろぉが、
払えるだけ大人かもねっw

★にし

なげーよ!w

若いとかじゃなくてさ こちとら自営業なわけやん?
ある程度の先を見越した収支の計算をしなきゃいけないので そこら辺で予定外の支出と言うか 忘れてた支出があると『あっ・・・』てなるわけよ。

お金がないわけでも貧乏なわけでもないけど 12月末でコレぐらい貯金があると言う計算の元でやっていった場合とかに狂うと言うかズレが出るのがイヤ(笑

なので一定額しか引き落としされないカード(リボ)などは帳簿上楽だし計算がしやすいっちゅーわけ。

>あき

テメーがなげーよ!

まぁ予測されたツッコミではあるが・・・

★るるこ

ツッコミありがとう!

すごい、すごい~~
このつっこみ合戦!!

長くてごめんなさぃ。
記憶にないホド酔ってました~

★nishi

呑み過ぎじゃ!

今日も、ノミスギ~
超、ななめ読み~~
ごめん★

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30