百箇日

2008年10月10日

今日は叔父の百箇日。
夜の7時半から開始予定だ。

っが あきさんはまだ仕事が残っている。
オマケに先月分の帳簿のまとめもしなきゃアカン。
でも そこはさすがあきさん キレイサッパリ終わらせて3時頃には叔父宅に到着!
なのにっ! なのに家に誰もいねぇぇぇーーーーーーっ!!!
なぜだ? なぜなのだっ!?

っで

家にも入れず しかもキ助さんを連れてきたので どこかに出掛けるコトもできず。
仕方なく近くの公園までキ助さんを散歩。
初めての公園で 手当り次第に臭いを嗅ぎまくるキ助さん。
でも嗅ぐだけで あいかわらずマーキングなどは全くしない。
そして突然ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!
そんな自由奔放なキ助さんに振り回されつつ帰宅。

でも まだ誰も居ない・・・

そして10分後 弟の車が帰ってきた。
みんなそこに乗っている。
どうやら先日 脳梗塞の緊急手術を受けた従兄弟の見舞いに行っていたようだ。
行くなら行くって言えよ・・・ってか 今日は百箇日だよ?
ほかの親戚も来るでしょ? 誰かひとりは留守番させとけやっ!!!!

っで キ助さんまたもやダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!

オカンやお婆ちゃん 弟や弟の嫁に飛びつきまくり(汁
前から思ってたんだけどさ・・・
キ助さん・・・チミは あきさんが飼い主じゃ不満なのかい?

まぁいいや そんなこんなでキ助さん生まれて初めての百箇日参戦!
実は弟の家の方に キ助さんだけ留守番させておいたんだけど 吠えまくりの騒ぎまくりで近隣に迷惑がかかるので 仕方なく百箇日に参加させただけなんだけど キ助さんったらコトもあろうに お坊さんがお経を読んでいるのが気に入らなかったのか 終止『がるるるっ!』と お坊さんに向かって威嚇していました(汁

この罰当たり犬がっ!!!

コメント (4)

あー
坊主なんて詐欺師と思って間違いないっしょ!

だから「坊主にがるる」は正解なんです、はぃ(真顔で

>のぶ

坊主だってお仕事してるんです。詐欺とか言わないのw

なんか周波数とか合っちゃったとか?ww

★Nobu

のぶは坊主に恨みでもあんのか!?
あきさん的には のぶの方が怪しく見えるんやけど(笑

★るるこ

うぉぉぉーーーーーいっ!
あきさん差し置いて なにレスしてんだよぃっ!
どうレスしようか迷ったじゃない 苦し紛れにのぶを怪しくしちゃったじゃない(笑

★ちぃちゃ

キ助さんは よくわからないからなぁ。
たぶん 木魚の音が気になったんちゃうかしら?
もしくは 親戚のこうるさくて息子自慢しかしない見栄っ張りで化粧臭いオバさんのせいかも知れない(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30