ん〜悩む

2008年10月11日

もうすぐ冬が到来する。
弟夫婦の勧めで 今年の冬は管釣りデビューの予定♪

ちなみに管釣りとは管理釣り場の略で その名の通り管理された釣り堀のようなモノで 池や川などの一定区画や人工的に作った池などの中に魚を放流 娯楽目的で釣りを楽しんでもらおうでわないか的なところです。
ニジマスとかアマゴ・イトウだとかが釣れるし 中には海外の巨大魚(アロワナやバラマンディ)などが放流してあるところもある。

んま〜 それにともない道具を買いそろえなければならないわけで。
ロッドとリールに関しては すでにお気に入りのメーカーのヤツで決めているんだけど かなり寒い場所に行かなきゃならないし水場と言うコトもあって もろもろの防寒具もそろえなきゃいけないのだ。

この防寒具ってヤツが思ってたより高い(汁
たぶんロッドやリール その他の道具類とかの中で この防寒具ってヤツが一番お金がかかりそうなのだよ しかも中途半端に安いモンなんか選んで失敗した日には 現地に行っても震えているだけで釣りどころじゃない ってな具合にもなりかねないので慎重に選びたいところなのだ。

困った・・・いいのを買うと予算が軽く3万円ほどオーバーだ。
やっぱ今年は防寒具は安物ですませるべきか?
それともロッドとリールを安物にして 防寒具に金をかけるべきか?
防寒具は海釣りにも そのまま使えるしなぁ。

とりあえず今月の売上を見てからどうするか考えようと思う。
安物買いの銭失いは したくないからねぇ・・・

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments