でちゃう?

2008年08月21日

昨夜遅く お婆ちゃんの家に行ってきた。
んま〜 お金を借りる相談しに行ったんだけどさ(汁

いい加減にパソコンを買い換えないと仕事の効率が悪くてさ。
でも なんだかんだで見積もってみたら百数十万円。
安いモノで何とかできれば良いけど 扱っている仕事のデータ容量とかを考えてしまうと やっぱりそれなりのスペックが無いと意味が無く それに加えて今回はソフトも一新(今使用しているバージョンが新しいパソに対応してない)しなければならず ココまで金額がふくれあがってしまったのだ。

できるコトなら借りたくないけど 悲しいかな個人事業主ってヤツは あまり信用がないために 融資を受けられなかったりローンが組めなかったりするんだよネ そんなわけで仕方なく遺産が入ったお婆ちゃんのところへ相談しに行ったわけなのだ。
もちろん返事はオケ!
でも借りられるのは1ヶ月先。

っで

お婆ちゃんから ついでにとある話を聞いたわけなのですが・・・
でちゃったそうなんです。
えぇ 夏の風物詩のアレです。
しかも先月亡くなったばかりの叔父さんがでるそうなのです。

叔父さんの家は まだ建てたばかりで子供とか居ないので そのまま空き家にしておくのは勿体ないと 今はウチの弟夫婦が住んでいるのですが 夜な夜な何かに起こされたり 叔父さんのあのうるさいイビキが寝室から聞こえてきたり 玄関で鍵を置く音が聞こえてきたり 窓際に立っていたりと どうもあの辺りをウロウロしているらしいのだ。

お婆ちゃんの話では 叔父さんはあまりにも突然に意識を無くして病院に運ばれ そのまま亡くなってしまったがために 事故と同じで自分が死んでしまったコトを理解していなくてウロウロしているんじゃないとのコト。
お爺ちゃんが居たら すぐにでも何とかしたんだろうけど(お爺ちゃんは元修験者w)残念なコトにお爺ちゃんは去年亡くなっているので 今週辺りソレ系を見てもらえるお寺にお経を上げてもらいに行くそうです。

そんなわけで 弟の嫁が毎日ビクビクしているらしい(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments