まいった

2008年02月28日

最近キ助が鳴きまくる。
鳴くと言っても救急車が通ったら吠えるだとか 犬の鳴き声が聞こえたら吠えるだとか 見知らぬ人や犬をみかけたら吠えるだとか そう言った類いの無駄吠えではなく 人の姿 特にあきさんの姿が見えなくなると鳴きまくるのだ。

どれだけ熟睡してても あきさんが夜中にお腹が減ってコンビニ行こうとすると 気配を察知して起きるわけで 最近ではコンビニ行くためにパジャマからジャージに着替えるだけで ジャージの擦れあう音を聞いてクンクン鳴き出す そして放置しておくとワンワン鳴き出す。
トイレに行くにもお風呂に行くにも 気配が無くなる度に鳴きわめく。

トイレに行くだけだから待っててネ?
なんて言うても通じるわけもなく ケージの中をドタバタを走り回りながら鳴きまくるわけで 鳴き出したら抱っこしてトイレに入ったりしなければならぬのだ。
本当は鳴き出したら 鳴いても誰も助けてくれないよってコトを教えるために 鳴き止むまでは完全に放置したいんだけど なんせウチの親父はトラックの運転手をやっているので朝が早く 鳴き声で親父が起きてしまうかも知れないから それも出来ず。

何とか躾ようとアレコレ試しているんだけど コレがなかなかネ。
あ、でも昨日ぐらいからかな あきさんがキ助を部屋に置いてリビングに行っても 5分ぐらいは鳴かずに我慢して待っているみたいなの そして5分過ぎた頃に吠えだすんだけど たぶん うん あくまでもあきさんの勝手な予想なんだけど『タバコを吸いに行っているから5分程で戻るだろう』なんて思って我慢しているような気がするんだよネ(笑

ってか もしそれが事実だとしたら お風呂とかトイレとかも理解できるわな(汁
う〜む 頑張って躾ねばっ!

コメント (2)

でも・・・かわいいでしょ~(*^^*)
あきさんのこと大好き♪だもんね~♪♪

もうなしでは生きられないのよね~・・・

こりゃ~やっぱ遅れたな!!(^^:

★725

ケッ 幸せモンの言うコトなんて聞いてたまるかっ!w

確かに可愛い…けど 躾はまた別の話なわけで その辺りの葛藤とかがモノ凄く大変な今日この頃 大変だからこそ面白いんだけどネ♪

遅れるかと言うなやっ!
そんなもん本人が一番わかっとんねんっ!www

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30