初夜(照

2008年01月22日

うちにキ助が来て初めての夜を迎えたのですが…
いきなり予想外のトラブル発生(TωT*)

夜中になって急に乾いた咳をするようになったのだ。
人間で言うところの喘息っぽい感じの咳で めちゃくちゃ苦しそう。
もぉ あきさんアタフタです 近年稀に見るアタフタです。

そしてキ助はと言うと 苦しいみたいなのだが何故か元気。
飛び跳ねてボールを追っかけ回すぐらい元気。
そしてウンコ正常(ただし臭い…もっそ臭い)
とりあえずコレだけ元気があれば大丈夫だろうと朝まで様子を見るコトにした。

そして夜が明ける。

あきさん納期が間近に迫っていると言うのに キ助のコトが気掛かりで仕事に集中できず なかなか仕事が思うように進まない かと言うてキ助や仕事を放っておいて寝るわけにもいかず 仕事をしながらキ助の様子を朝まで見てた つまり俗に言う徹夜をしたわけなのだ(汁

そして友達が経営する動物病院に行った。
検査の結果 ペットショップなど多くの犬が集まっている場所で良くあるウィルス性の風邪のようなものらしい オマケにギョウ虫らしきモノまで発見される んま〜どちらも大騒ぎするほどのモノでもなく キ助自身もかなり元気なので心配はいらないとのコト。

とりあえずホッと一安心 今日は大人しくさせておいて休ませようと思っていたんだけど とうのキ助はと言えば『遊んでくれ遊んでくれ』と大騒ぎ テメ病犬?なんだから少しは大人しくしてろっつうの!
そんなわけで 今日は早めに寝かせたせいなのか薬のおかげなのか はたまた暴れまくりの吠えまくり鳴きまくりだったせいなのか 昨夜のようなヒドい咳もでず 大人しく寝ているみたいです なぜか仰向けで しかも大の字で。

コメント (6)

良かったのぉ。。
途中読んでいてゾッとしてしまったがw

まだ小さいから目が離せないかもねw
1年は我慢だw
あ。キ助は男の子よね??
キ助ってくらいだからw
だったら。。2、3年の我慢かも(笑)
男の子のシツケって大変なのよねぇ。。

部屋もあったかく したってな〜w
子育て頑張れw

★怜

犬ネタだと喰い付くんだな(笑

うちは親と同居だから オレが打ち合わせとか行っている間はオカンが面倒見てくれてるので目を離しまくりだよ。
帰ったら思い切り遊んであげてるけどネ。

我慢なら得意だ!
しつけ云々よりも性格がオレに似ないかが心配だ(汁

たぶんあきに似ちゃうんだろうな~(´・ω・`) w

★ちぃちゃ

うん すでに似てバカっぷり発揮してるよ。
ステキ店長さんのアドバイス通り ベッドとトイレを判別できるよう段差をつけたんだけど(ベッドが高い)キ助ったら何故だかベッドとトイレの間で寝てるんだよネ(汁

思惑通りにはしてくれないもんだよww 
流石!! あきんとこのキ助!! プ

★ちぃちゃ

いつのコメントにレスしてんだよ!www

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30