覚えているもんだ

2008年01月17日

今日ふと思い出したコトがある。
数年前に付き合ってた彼女との『付き合った記念日』なるものだ(汁

たまたま2人の誕生日(日にちだけ)が同じで さらにたまたま付き合った日にちも同じだったので 否が応でも忘れないって感じの日なんだけど コレまたさらに今日は あの阪神大震災があった日なわけで 新聞などにも大きく追悼の集いが取り上げられ 今日の日付をかたどって並べられた竹灯籠の写真なんかが載っている コレを見てふと思い出したんだよネ。

晩飯を食べていた時に夕刊でソレを目にして 食事を終えたので部屋に帰って仕事をしようかと思ったら コレまた偶然にもその時の彼女からメールが入ってて 返信がてらこのコトを伝えると『そう言えばそうだね』なんて笑ってた っと言うかたぶん絵文字から察するに笑っていたはず(笑

もう何年前のコトなんやろ???
まだ あきさんが20代だった頃だからなぁ。
軽く見積もっても5、6年は経っている計算になるのか…なんかもっと前だったような気がしないでもないけど こうして当時のコトを笑って話せるのって何かイイなって思うのよネ。

それなりに いろいろあって付き合ってそして別れたわけで その間にはとてもドロドロしたモノがあったかも知れないし 穏便に最後までいったかも知れないし 人それぞれいろいろなパターンがあるだろうけど それでもその時のコトを『懐かしいなぁ』とか『そう言えば あの時あんなコトあったネ?』なんて笑って話せるのって やっぱり何かイイ♪(笑

お互いに その当時の自分を一番知っている相手だろうし 当時と比べて自分が変わったところや 当時のまま全く変わってないところとか良くわかったりするので 自分の生きてきたって言うと大袈裟になっちゃうけど そんな感じのちょっとした日記?と言うか証?みたいな感じで面白いと思ったのよ。

人との関わり合いって大事だよネ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments