打ち合わせの時。

2008年01月16日

指定された時間に遅れてはならないと 時間による混み具合を計算して家を出るのだが 混雑しているだろうと思う時に限って 何故だかわからないが道路が空きまくり 本日も予定の時間よりも20分も早く会社に到着。
世の中うまくいかないもんですネ?

オマケに 今日は打ち合わせついでに源泉徴収書を貰ってきたのだが コレまた何故だかわからないが こちらが去年だした請求書の合計と会社が支払った金額の差が な、なんと25万円!!
驚くよりも むしろ笑いました(汁
すぐに修正して来週の打ち合わせの際に渡しますとのコト んま〜 いろいろと金額を扱っていると間違いもありますからネ 誰にだって間違いはあるので こんな小さなコトでは あきさん怒りません♪

っとまぁ 年末の忙しさがぶり返した勘がある昨今ですが…

ココ数日 その忙しさを見て『忙しさ=報酬多い』的な想像をしたのか 今年還暦になるウチのオカンが突然『還暦祝いは冷蔵庫を買ってくれ』と言い出した。
最初は『包丁が切れにくい!』と言うので 左利き用の数万はするであろう上等な包丁をプレゼントしようと考えていた オカンもソレが良いと言うていたので安心していたら 何故かココに来て突然冷蔵庫をご所望 しかもすでに欲しいメーカーのほしい冷蔵庫があるそうなのだ(汁

冷蔵庫って高いのネ?
軽く20万円オーバーするんだネ?
あきさん冷蔵庫を甘く見ていたよ…10数万出せば買えるモンだと思ってたよ。
オマケに ウチのオカンは一番容量のデカい奴をご所望。
家族3人しか居てへんのに565Lってデカ過ぎるやろっ!!!

正直なところ無駄にデカいのなんて買いたくない。
せめてワンランク下の冷蔵庫にしてくれまいかと オカンの説得を試みる。
とりあえず この冷蔵庫はダメだと言うハッキリした要素を見つけ出さねばなるまい。
あきさんしばらくの間パンフレットと睨み合いを続けました。

睨み始めて数分後…あきさん見付けましたよ。
確実にオカンが諦めるだろう要素をネッ!
どう頑張ってもウチにはこの冷蔵庫は無理だろうって言う完璧な要素をネッ!!

そのパーフェクツな要素とわ…
そう どう頑張っても何とも出来ない冷蔵庫の大きさだ♪
一番大きな冷蔵庫だと 奥行きがあり過ぎるのよ。
ちゃんとキッチンに納まるコトは納まるんだけど 冷蔵庫のドアを開けながら何かをする際に通路?が塞がってしまうのだ それでもオカンはコレがほしいと言うんだけど 実際に今ウチにある冷蔵庫の前に立たせて メジャーを使いつつパンフレットにある実寸を計りながらシミュレーションしてみて ようやくオカン納得。

それでもウチの近くの家電屋では20万円オーバー…
月末ぐらいに購入予定ですが その時は店員さんを泣かす勢いでガッツリと値切りたいと思います!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments