複雑。

2007年11月22日

昨夜遅くに仕事の電話が入った。
そして断った(汁

技術的な問題や技術的な不安などで断ったりしたコトはあるけども 忙しくて手が回らなくて仕事をお断りするってのは 実は初めての体験で『どれだけ忙しくても仕事は受ける』なんてポリシーみたいなモンを今までずっと持っていたんだけど 残念ながら今回だけはそのポリシーを守るコトができませんでした。

言い訳をさせてもらうと…
もう少し納期が違っていたら受けたかも知れない。
それと今やっている仕事がラフ段階ではなく本番だったら ある程度の融通とスケジュール的な余裕も多少はできたので受けていたかも知れない。

ラフを描いているってコトは その後に本描きが控えているわけで さらに自分が描いたラフを他人に本描きしてもらうってのは 自分のやり方にも反するしテイストとか細部のイメージなどが変わってしまう可能性も高いので 他人にまかせるわけにもいかないわけです。
ラフを提出する以上はソレの本番を終えるまでは 自分のやる範囲だし責任だと思っているからネ。

ソレをふまえて先のスケジュールを考えると どうしても12月の半ばまでは忙しくて別の仕事に時間を割く余裕がないわけです ただでさえ現在睡眠時間を削りながらやっている状態だしさ(汁

仕事を受けてたら きっと今頃テンパってるような気がする…
身体的にも精神的にもネ。
納期に間に合わない可能性とかも考えなきゃいけないし 時間に追われすぎてテンパってクオリティが落ちるなんて言う最悪なコトにもなりかねないわけで 当然相手にも迷惑をかけるかも知れない。

そんなわけで かなり複雑な気持ちだけど…
泣く泣くお断りするコトにしました(TωT*)
世の中難しいなぁ…

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments