不思議な爺さん

2007年11月23日

うちの爺ちゃん(母方)
昔は木曽の御岳山に登ったりと山伏的な修行をしていました。
地元ではちょっとは名の知れた爺ちゃんなのです。

でも現在うちの爺ちゃんはボケまくり(汁
昔の威厳なんぞはどこ吹く風 それでも頑固で厳しい性格は健在。
そんな愛すべき爺ちゃんが3日程前から様子がおかしくなったらしいのだ
おかしくなったと言うても 病気とかで危ない状態になったと言う意味ではないよ。

ただ…
夜な夜な大声で般若心経を唱え始めたりするようになったらしいのだ(汁

隣で寝ている婆ちゃんとしては たまったもんじゃない。
しかし婆ちゃんは気付いたのだ コレは単なるボケではないと。 
実は婆ちゃんも爺ちゃんと同じ修験者をしてたからネ。
そして知り合いの神主さんに爺ちゃんを見てもらったらしいのだ

神主さん曰く
『どうやら百年ぐらい前の先祖でキチンと供養されていない人が居る』と。

そして『ご先祖さんに○○って名前の人は居ますか?』と聞かれ 婆ちゃんはあわてて仏間に行って仏壇の中にある位牌を調べてみたら な、なんとそこに○○って名前があったらしいのだっ!
んでそのまま位牌を神主さんに渡し供養してもらうコトになったらしい。

その後 爺ちゃんが般若心経を唱えなくなったかどうかはまだ結果は出てないけどネ。
ってか 神主さんスゴくネ? 名前まで言い当ててしまうなんてスゴくネ?
うちの爺ちゃんもいろいろな逸話を持ってるし実際に目にしたコトあるし 何よりもあきさんが産まれる際にもいろいろあったので霊感的なモノって割と信用する方なんだけど でもでもスゴくネ?

ってか 百年前の位牌がある爺ちゃんのとこも何気にスゴくネ?

コメント (2)

すごいネ。すごいネ。

★るるこ

テメッ コノヤローッ!
馬鹿にしやがったな?
ちくしょー るるこめ!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30