ガンプラ

2007年11月17日

最近ウォーキング中によく『ガンプラ』の話題がでる。
でると言うか自分から話題を振っていたりする(汁

何かの話の時に ふと『ガンプラ』の話題が出たのがキッカケなんだけどネ。
ウチら30代の男連中はガンダムを観て育ってきたと言うても良いぐらい 当たり前のように小学生の頃はガンプラを作りまくったわけで そして今のガンプラなんて昔とは比べ物にならないぐらい精巧に出来ている。
もう完全に大人のためのプラモデルだと思うのだ。

そして案の定ウォーキング仲間であるHくんが喰い付いたわけだ!
っで 早速オモチャ屋さんに行ってきたのだ。

彼のお目当ては『ドム』と言う 一部のマニアには人気のモビルスーツ。
昔とは ひと味もふた味も違う精巧さに 彼の目はひときわ輝いていたネ!
塗装用のプラカラーも必要なモノは全て購入してましたよ。
しばらくは仕事が手に付かないかも知れないなんて言ってましたよ。

仕事が手に付かなくなる気持ち痛い程わかるよ。
だから あきさんは今回は買うのを見送ったんだもん(TωT*)
さすがにこのクソ忙しい時にガンプラを買ってしまったら ガンプラが気になって気になって仕方ないコトになって 仕事への集中力が切れるコト間違いナッシングだものっ!

あ、ちなみにヲタクじゃないよ? マニアでもないよ?
確かにガンダム世代だしガンダムは好きだ。
でも それとは別に現在のプラモデルのあの精巧さを見てしまうと 物作り的な創作意欲がめちゃくちゃ掻き立てられてしまうのだよ もう指先がアレを作りたくて作りたくて仕方が無いとばかりにウズウズしてしまうのだよ。

月末には あきさんも1体買おうと思ってます。
遊び半分とかじゃなく真剣に作ってみたいと思ってるのだっ!
あとは…それまでに仕事が落ち着くコトを祈るだけ(笑

コメント (2)

懐かしいね。
ちなみに俺は旧ザクの魅力にメロメロです。(何処

★Nobu

オレも最初は旧ザク買った(爆
なんつうの? 基本はやっぱココからだろ?と。
ココからザクになってグフになってだろ?と。

しかし今のガンプラはマヂですげぇー!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30