ニュースです!

2007年11月12日

愛知県○○市からの中継です。
昨夜遅く 遠くの方にある雲が赤く光ったと言う情報が当番組に寄せられました。
早速 その赤い光を見たと言う あきさんにインタビューをしたいと思います。

女子アナ
『昨夜 遅く赤い光を見たと言うコトなのですが…』

あきさん
『オ、オラ 見ただっ! ウソじゃねぇ オラ本当に見ただっ!』
『アレは昨夜の午前3時半頃じゃったかのぅ…オラ近くのコンビニ行こうと思ったんだ!』
『おめぇ知ってるか? コンビニっつうーのは便利なもんでな?』
『あそこに行けば何でも買えるんだ知ってたか?』

女子アナ
『ハ、ハァ…そ、そうですねぇ…』

あきさん
『んでな ふと西の方に目を向けたんだ』
『そしたら突然あっちの空が真っ赤に光ったんじゃ!』
『ありゃ空が光ったっちゅうより 雲が光った感じじゃ ちょうど雷みたいにな』
『んでも いくら雷だ言うても赤くは光らんじゃろ? 真っ赤には光らんじゃろ?』

女子アナ
『ちなみに西の方と言うのは正確にはどの辺りになるんでしょうか?』

あきさん
『ちょうどホレ あそこに山が2つ見えるじゃろ?』
『バカおめぇそっちの山じゃねぇ もっと右じゃ!』
『あの2つの山の間の谷にみたいになっとる部分から見えてた雲が光ったんじゃ!』
『ウソじゃねぇぞっ!? オラ本当にこの目で見ただっ!』

女子アナ
『謎の赤い光を見たと言うコトなのですが…』
『その付近で爆発や火事などがあったと言う報告は今のところ入っておりません』
『以上 現場からお伝えしました』


っと言うわけで…くだらん小芝居はココいらでヤメ。
本当に雲が真っ赤に光ったんですよ ほんの数秒間だけなんですけどネ。
ちょうど遠くの方の雲が雷で光ったような感じだったんだけど 雷が雲の中で光っても真っ赤にはならないでしょ? しいて例えるならば『戦争映画なんかで遠くの方に爆弾が落ちた時の真っ赤な光が雲に反射したような感じ』って言えば想像がつくかしら?

朝刊であちらの方角で何かあったのかと調べてみたんだけど そんなニュースは皆無。
いったいあの光はなんだったんだろ?

コメント (4)

|д゚)夢?w

★ちぃちゃ

それが夢じゃないのだよっ!
いや…夢か? 夢なのか? んんん?
いやいや 事実だってば!

へー何か不思議。俺も見てみたいなソレ。

★Nobu

でしょ?
しかも広範囲に光ったわけじゃないんだよネ。
ほんとにその山と山の間から見えてた部分のみなのよ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30