破壊王反省

2007年11月06日

018.jpg道で知らない人に『破壊王ですか?』と聞かれたら 迷わず『いえいえ 越後のちりめん問屋のご隠居です』と応える 次期水戸黄門との呼び声が高いあきさんです。

この写真わかります?
そうなんですっ!
やっとあきさんの元に戻ってきたのです!
当初 修理には2週間ぐらい掛かると言われていたのですが なんと1週間足らずで舞い戻ってきました しかも外観部分も全部取り替えてもらったようで 見た目はまさに新品そのものっ!
早速 頬ずりをしてしまいました(照

し・か・も・!
修理費は無料ときたもんだっ♪
電話で問い合わせた時には『5000円ぐらい掛かるかも知れません』何て言われていたのが無料になったって めっちゃ嬉しくない? スゴいお得な感じがしない? ちょうど金欠だったので(毎回のように金欠だとの噂もありますが)無償の範囲内で直って本当に良かった。

あとね この任○堂のシステムの良さに驚いた部分もあるの。
修理明細書みたいなのが届いたんだけど そこにある3人の名前が書いてありまして 上から順に『修理担当者○○・検査担当者●●・完了入力者●○』と言った感じで書いてあって 3人体制でしっかり修理からチェックまでやっているんだなと言うコトがうかがえるのです。

あぁ コレなら確実にチェックミスは回避できるなと思った。

コレはあきさんの経験則からくる話なんですが…
例えばサイト制作の仕事をしているとします。
もちろん自分ひとりで仕事をやっているわけなので 制作から最終的なチェックまで自分ひとりでやってしまうわけなんですが この最終チェックってのが問題で自分ひとりだけで全部やってしまう必ずと言ってよい程ミスを見逃す傾向があるのですよ。

間違った数値を入力しても 自分ではそれが正しいと思っている先入観からくるミスと言う奴です。
しかしコレを別な人に最終チェックを頼むと ちゃんとしかもアッサリと見付けてくれるわけで このように数人体制でやれば余計なミスも防げるわけで この任○堂の3人体制のシステムは非常に理にかなったシステムだと思ったわけなのです。
んま〜 当たり前のコトなんですけどネ(笑

任○堂が人気があるのが信用度が高いのがわかる気がするよネ。

そんなわけで 破壊王的には二度とこのようなコトを繰り返さないように コレからはDSさんを大事に大事に扱いたいと思う 例えば使った後は必ず液晶部分を拭いてあげるとか 手の汚れが付かないように手袋をしながらゲームをするとか 常にキレイな状態を保つために毎日のようにお風呂に入れてあげるとかネ?

コメント (3)

一緒に風呂入ったら壊れるがなー!!!←お約束の突っ込みでOK?

★Nobu

その通りっ のぶさん正解ですっ!
それでは 赤ののぶさん何番のパネルを選ぶんでしょうかっ…
赤が25番の窓に飛び込んだっ!
さぁ コレで残るパネルは3枚となりました。
それではCMを挟みまして 大事な大事なアタックチャァ〜ンス!!

アタァ~~ック!! (´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30