あっ!

2007年11月05日

写メ撮るの忘れたよっ!

実はさ 今日の夜『Team34歳』の一員である釣り好きのHくんから『ブリの子供の半身ほしい?』なんて電話がありまして ありがたく頂戴したわけなのですが コレが採れたて新鮮でピッチピチな上になかなかデカい 大きさは50センチぐらいだったので たぶんブリになる2歩手前のイナダと言う名前の頃か もしくはワラサと言う名前の年頃のブリだろうと勝手に推測。

コレが めっちゃ身が厚くて脂が乗ってて激ウマッ!
いわゆるトロと言われる部分にあたる場所なんて 醤油が脂まみれになるぐらいの脂乗りの良さで でも新鮮なせいなのかそこまでしつこくなく 何切れも平気で食べれちゃうぐらいでした。
12月に入る頃には『寒ブリ』となって さらに美味しくなってたんだろうなコイツ。

そしてあまりの美味しさに写メ撮り忘れ・・・
刺身にしたモノが冷蔵庫に入っているんだけど 今更撮りに行くのも面倒くさい。
でも激ウマッ!

さらに Hくんはうちの親父が酒呑みなのを知ってか知らずか 気を利かせて頭の部分や骨なんかも持ってきてくれた 頭の部分はたぶん煮込んだりするんだろうな んで骨は塩を振ってカリッと焼いて食べるんだと思う。
まさに酒の肴って奴だっ!

それにしても美味しかったなぁ・・・
寿司ネタに良さそうな感じの厚みと脂だったので 寿司が無性に食べたくなった。

コメント (2)

ええねぇ・・・。ポツリ

★るるこ

ハッ!?
るるこの前で酒の肴の話をするなんて…
ぼかぁ なんて愚か者なのだっ!
釣り好きの知り合いを見付けるとイイと思います(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30