実は…

2007年10月18日

あきさんは人に喜んでもらえるのが大好きだったりします。

先日も友人に誕生日のお祝いメールをしました。
予想以上に感激してくれ とっても喜んでくれました。
そして あきさんもそんな様子を知って大喜びだったのだ♪

ただ…みなさん知っての通り あきさんはバカです。
しかも超が付く程バカ そして自他ともに認める大バカ者である。

でも バカはバカなりに考えるわけですよ。
例えば今回のように 誕生日のお祝いメールなんかは日付が変わった瞬間に送りたいわけで でも日付が変わる時間帯って言うのは 世間一般では夜中と言われる時間帯なので『寝てるところをメールしたら申し訳ないよな』と気を遣うわけです。

そんな時に あきさんがとる行動はひとつ。

それとなく『今日は遅くまで起きてるかな?』と本人に聞く。

それとなくどころか思いっ切りストレートなわけなんですけどネ。
しかも あきさんはバレないと思っているわけで そんなところがバカたる由縁。
もちろん今回も あきさん必殺『それとなくドストレートに聞いてみる』と言うバカな行動に出たわけで でもこの時あきさんは『バレてるだろうけど きっと気を遣って知らない振りをしてくれているんだ な、なんて優しい子なんだっ!』と勝手に思っていました。

そして返信が届く…その内容にあきさん驚愕!?
本人曰く『今の今まで誕生日だと言うコトに気付かなかった』と そしてドストレートな行動にもまったく気付かなかったと言うのです つまり あのあきさんの素敵な妄想は本当に妄想だったと言うコトになったわけですっ!
おかげ様で『気付かなかった=サプライズ』と言う図式になって大満足!

この仕事だって もちろん好きだからやっている仕事なんだけど それ以上にソレを見て喜んでくれる人が居て その喜んだ顔が見たいと言う想いがあるからやっているって部分もあるからネ!

コメント (4)

バカ万歳-ww\(^^)/♪♪

私も意外に気使いですが、私の場合は変な所に気を使いすぎて肝心なところで気を使えていないという矛盾が生じてよく落ち込みます・・・OTL

挙句の果てに、人に喜んでもらおうとして喜んでもらえないとすねます(笑)

私ももっと日々修行を重ねて行きたいと思います^^!

★れい

バンザイすな(笑
そんな風に自分をわかってるのなら最初から矛盾しないようにすればいいのだよ 口で言うのは物凄く簡単なんだけどネ。

喜んでもらえないとスネるて…
おこちゃまやな(笑

おこちゃま万歳ーww

そーそーw最近ようやく新しい自分に気づけたのでww
たまに挫折したら戻ってみるのも良いですね^^!

私の場合自分がどうしたいのか分からないのが一番ストレスになるみたいですw

人に優しくなる為にはまず自分からという事に今更ながら気づきました^^w

(PS・いつも自分語りばかりですいませんです^^;(笑))

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30