なんでなん?

2007年08月14日

某オールバックな占い師が 先ほどテレビで買い物風景を披露してた。
ん〜・・・金持ってる人って何であんなに高いモノをほしがるのだ?
まったくもって理解できネッ! ボクが貧乏だからですか?(汁

ダイヤモンドが腐るほど埋め込まれたブレスとかネックレスとか アホみたく大きな宝石の付いている指輪だとかさ お金持ちの人ってどっちかと言うとゴチャゴチャした感じの装飾品を好む傾向ってない?
例えば・・・歩く2億円とか言われてる某女社長とかネ。

好みの問題だけなのかしら?
一種のステータス的なモノなのかしら?
シンプルなモノに興味がないのかしら?

いやいや デカい宝石の付いた指輪なんて ある意味めっちゃシンプルじゃないですか ただ宝石がアホみたく大きいですけど でもでも宝石は1コしか装飾されてないのでシンプルと呼べますよネ? 呼べませんか? ただの悪趣味だとでも言いたいのですか?

えぇえぇ ボクもアレは悪趣味だと思います(笑
コレってただの妬みですかネ?

ボクはね どんだけ金持ちになったとしても あんなモノ買いませんネ。
イヤ 金持ちになんてなれるわけないので買えませんけど・・・
じゃぁ例えば ボクが金持ちになったとしたらと言う空想もしくは幻想として話をしていきましょう でもやっぱ買わないだろうなぁ 今までの自分の趣味や好みからしても絶対選ばない自信があるわ。

なんつうか洗練されたデザインって言うの?
それでいてシンプルでワカル人には価値がワカル的なモノ?
んでもって自分が気に入ったモノが好きっ!
そしてさらに好みを言うならば 可愛い女の子が大好きなのさっ!!!

ハッ・・・

コメント (1)

まぁお金つかわんと 働く気なくなるっていうのもあるやろうけど
つかわんと慎ましやかに生きてたら一生いきれるんだし
あの人たちは
ただたんに使う方向というか趣味というかそういうのってのもあるけど 人によって使い方には差というか 違いがある気はするw
マイ○ル=ジャクソンなんてネバーランドだ!っつってある意味不思議の国つくったしw

松本人○さんなんて装飾とかほとんど買わないし
かと思えば芸人仲間でフラリ温泉旅いったりとか
夏休みグアムいったりとか
Jr.「松本さん いったい今貯金50何億あるんですか?」
松本「ないわw ぜんぜんないわw どんどん想像で増やすなw」
・・・・いったい何億貯金してんだろう・・
まぁ頑張ってた時は本と頑張ってたから
当然っちゃ当然やろうけど・・・

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30