恐ろしい…

2007年08月11日

先日 某大手デパートにて昆虫展なる催し物を観てきた。
招待券をもらったから行こうと友達に誘われたわけなんですが 34歳にもなって昆虫展てアンタあり得なくネ?なんて思うわけもなく『図鑑でしか見たことないようなヘラクレスやアトラスが見れるんじゃねっ!?』と友達の子供以上に興奮していた34歳。

確かに図鑑でしか見たことないような世界中のカブトムシやクワガタムシが生きたまま見れたんだけど それ以上にとてつもなく恐ろしい生き物をボクはこの展覧会で見つけてしまったのだ。

その生き物と言うのは『子供』だ。

会場内に実際にカブトムシやクワガタに触れられるスペースがあったわけで 当然ながら友達の子供もそこに入りたいと言うのでついていったんですが そこには世にも恐ろしい光景が眼前に広がっていたのですっ!

何人かの子供が居ました もちろんその親も。
親も含めてその中の約半数以上が虫に直接触るコトのできない子供のようだった 会場にはご丁寧に虫に触れない子供用にと割り箸が置いてあったし ってか何で割り箸なん?なんて思いましたけどネ。

クワガタを集めるだけ集めてゴチャ混ぜにしつつ喧嘩させる子供。
裏返ったクワガタを触るコトができず クワガタ自身が起きあがるようにと 割り箸でクワガタのお腹の部分をガスガスと遠慮無く突きまくる子供。
そして何も注意しないし虫の触り方も教えれないバカな親。

きっとあのクワガタ達は1週間もしないうちに死んじゃうんだろうなと。
もしかしたら明日には死んじゃってるかも・・・
何匹かを手にとってみたけど みんな弱りまくってた。
木にしがみつくのさえもやっとなクワガタも数匹いた。

もうね いたたまれなくなってね 即効で会場を後にしたよ。
こんな可哀想な展覧会を考えた大人も大人だよ 虫と触れ合うのは良いコトだけど 触り方や飼い方などを教えてこその触れ合いでしょうと もうあきさんめっさご立腹!
ちなみに あきさんが手に取ったクワガタは すべて子供の手が届かないような高い場所に逃がしてあげたよ あまりにも可哀想だったんだもの。

ってか何の目的があって展覧会なんてしたんだろ?
主催者はバカじゃねーのか?(憤怒

コメント (2)

同感~!!!!!聞いてるだけで怒りというより情けないな・・・

主催者に言って出てくれば良かったのに。。。

★725

でしょでしょ?
もう何が教えたかったの的なネ!

主催者に文句かぁ…ホント言えば良かったよ。
でもそんなコトよりも早くその場を離れたくて仕方がなかったのよ(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30