ぶち切れ

2007年07月11日

いやぁ ひさびさにぶち切れましたよ。

実は先月の終わりに 某大手電話会社からパンフレットが届いてまして そこには『6月から光ファイバーのエリアを拡大し お客様のお宅がエリア内になったのでお知らせしました』的なコトがつらつらと書かれていたんです。

ほぉ〜 うちもエリア内になったのかぁ・・・
って ちょっと待てやと。
そのパンフが届く数日前に問い合わせたら まだ未提供地域だと言うてたやないか しかも6月1日からキャンペーン開始とか言うて このパンフが届いたのは6月の末やないか っと言うわけで再度問い合わせてみた。

とりあえず未提供かどうかの再確認をしてくれと伝え こちらの電話番号を教えると 現地に係員を派遣して調べてみないとわからないと言われ 調べてもらうにはどうしたらいいのかと聞いてみると すぐに係員を派遣し3日後にご連絡させていただきますとのコト。

っが 3日後に電話はなく そんな問い合わせをしたコトすら忘れていた本日 某大手電話会社から連絡がきたんです ほぼ1ヶ月遅れてネ。

とりあえず この時点では遅れたコトに文句も言わず大人しくしてた。
以下 2人の会話をお聞きくださいませ。

あき『もしもし』
係員『お忙しいところ申し訳ありません ○○の○○と言うものです』
係員『いきなりで申し訳ないですが 免許のコピーを送ってください』
あき『はい?』
係員『ですから身分を証明できるものをコピーして送ってください』
あき『なんで?』

※理由も何も言わずにこの対応 とりあえず1キレ。

係員『あの失礼ですが○○様でございますよね?』
あき『そうですけど 何で身分証明のコピーを送らなきゃアカンの?』
係員『○○様は電話加入時に身分証明書のコピーを送られましたか?』
あき『送ったはずですけど それが何か?』
係員『さようですか それならば良いです』

係員『それで工事の日取りなんですけど』
あき『はい? 工事って何の話?』
係員『光ファイバーの工事ですけど こちらには工事のお届けが出てます』
あき『待ってくださいよ 誰も一言もそんなコト言ってないですよ?』
あき『ほんとにエリア内かどうかの確認をしてくれと言っただけですよ?』
係員『ですが こちらには工事のお届けが出てます』

※工事と工事と五月蠅いババアに とりあえず2キレ。

あき『あのね そちらが調べるって言ったんですよ?』
あき『しかも3日後に連絡するって言って 実際もう20日以上経ってますよね?』
あき『とりあえずエリア内かどうかの連絡はないんですか?』
係員『まだちょっとエリア内かどうかわからないんですが・・・』
あき『・・・』

※20日以上も待たされたあげく この対応に3キレ目突入。

あき『あのさ エリア内かどうかを調べろって問い合わせてんの』
係員『しかし こちらには工事の・・・』
あき『だから調べたかの報告も無いまま工事っておかしいでしょ?』
あき『それに さっき工事なんて一言も言ってないって話ましたよね?』
係員『はい 申し訳ございません それで工事の方は・・・』

※あきさん ついにブチ切れ!!!!

あき『何言ってんですか? 人の話聞いてました?』
あき『勘違いで工事だとか連呼するわ エリア内かも調べてないわで何考えてんの?』
係員『・・・』
あき『だいたいエリア内かも把握できてないのにパンフを送らないでほしいんだけど』
係員『エリア内と言うか交換局が対応したと言うお知らせで・・・』
あき『んなもんこっちが知るわけないでしょ? そんなコト書いてなかったでしょ?』
係員『・・・』
あき『それに6月1日からキャンペーン開始言うて6月末に届くってナニ?』
係員『それにつきましては7月も引き続きキャンペーンを・・・』
あき『そんなコト言ってんじゃないのよ』
あき『ふざけた対応に腹が立ってんの わかります?』
係員『・・・』

係員『大変申し訳ございません』
係員『それで工事の方はいかが致しましょう?』
あき『だから工事するなんて一言も言ってないって言ってんでしょ!!!』
あき『まずエリア内かどうかから調べろ言ってんでしょうがっ!』
あき『もう二度と適当なパンフを送らないでくれ それに工事する気も無い』
あき『どうせあんたんとこの会社高いだけでしょ?』
係員『・・・そ、そうでございます 申し訳ございません』
あき『とりあえず興味失せたし忙しいので切ります』
係員『申し訳ござ・・・』

ガチャンッ!と勢いよく電話を切ってやったさ。
そして数分後・・・プルルルルルッ・・・プルルルルルッ・・・

あき『もしもし?』
係員『先ほどは申し訳ございませんでした』
あき『なんですか?』
係員『あの一応エリア内か調べた結果 エリア内だと言うコトがわかりましたので』
あき『へぇ・・・一応ねぇ・・・』
係員『それでですね やはり工事はしないと言うコトでよろしいでしょうか?』
あき『・・・』

ガチャン・・・ツーツーツー・・・

っと言うような感じで ほんとに久々にぶち切れました。
だからここの会社はキライなんだよネ。
所詮 お客のコトなんて何も考えてないんだからネ(笑

コメント (5)

ドオドオドオ・・・・

殺っちまいな。

(・・ )φ ボーッ_

★ハイジ

あんだよ その暴れ狂った動物を落ち着かせるような態度わ・・・
とりあえず そこで正座して反省してなさい。


★るるこ

いや・・・ちょ、ちょっと恐いからソレ・・・
ほ、ほら? るるこってばもっとお淑やかなはずだよネ?
って そうでもないか(笑


★Nobu

あ〜 きっと同じ目にあったら もっとキレそうなお方の登場だ(笑
って ナニしてんだよぃ・・・

(;´皿`)う~ いらいらする・・
そんな頭の悪い対応うけたことないが 運がいいのか?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30