ウニんまっ♪

2007年06月20日

実は昨日 接骨院に行った時に先生から『明日は 美味しい寿司を喰いに連れてってやるから 仕事が終わったら接骨院まで迎えに来てくれ』と誘われてまして 夜の9時頃から行ってきましたヨッ!

いやぁ〜マヂで美味しかったぁ〜♪
苦手だったウニを初めて美味しいと思ったっ!
今までは 食わず嫌いと言うわけでもなく あのドロッとした食感と甘さが苦手で避けてきてたんだけど 北海道出身である先生が勧めるこの寿司屋のウニを食べたら めちゃくちゃ美味しいと感じたんだよネ。

なんつうかドロッではなく サラッとした感じで口に入れると溶けていくの んで程よい甘さで今まで食べてたウニは何だったんだ?と 北海道産のバフンウニってこんなにも美味しいモノだったんだっと感動しちゃいましたよ。

他にもあぶりトロだとか貝類なども凄く美味しくて 中でも気に入ったのが普段から大好きなイクラで コレまたウニと同じで今まで食べてたイクラと全然違うし 絶妙な漬け加減でほんのり醤油の香りと味が口の中に広がるんだよネ。
いやぁ〜 マヂでこのイクラは美味しかったわぁ♪

さらに先生が勧める芋焼酎。
コレがアルコール度数が34度もあるのに めちゃくちゃ呑みやすくてその割には味は濃く 呑んだ後の鼻に抜ける芋の香りが最高に良かったのよネ。

なぜかわからないが その芋焼酎をジョッキでボクに勧める先生 ボクはそこまでお酒に強くないので さすがに頭がフワフワしてきて久しぶりに『あぁ酔ったかも?』って感じた でも1時間もしたらスッカリ酔いが覚めてしまった(笑
アルコールが抜けるのが早いんかな?

自ら食通と名乗るだけあって 先生が連れてってくれるお店はいつも美味しい しかも先生が全て奢ってくれるので まさに至れり尽くせりな感じです。
ちなみに次回は 美味しい焼き鳥屋さんに連れてってくれるそうですっ!

コメント (3)

(;´Д`)オラ ウニだめだぁ・・
迎えに え? 車? 酒に 車?

じゃ~今度はそこでっ!!

すいませ~ん  ごちそう様です♪

>LaughPig

いやぁ マヂで美味しいウニは違うよ ホント。
ちなみに飲酒運転なんてバカげたコトはしないよ?

>725

うぉーいっ 今度はそこでってナニッ!?
よしわかったオレも男だっ!
ココは頑張ってN岡くんに奢ってもらえるように頼んでおくヨッ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30