なんだコレ

2007年06月18日

一週間ぐらい前から 右足の甲と左足の腿裏およびふくらはぎに 違和感と嫌な痛みが出てるんですが 別にコレと言った原因も見つからず足を痛めるようなコトもしておらず なんでこんなに足が痛むんだろうと不思議に思い 今日は夕方からいつもの接骨院に行ってきたのだ。

先生曰く
右足の甲も左足の痛みも全て腰が原因だと。

なんでも腰から足にくる痛みと言うのは まずお尻に痛みがでて(いわゆる坐骨神経痛)そこから内腿に続き ふくらはぎ辺りから今度は足の外側に痛みが出て 最終的には足の甲に痛みがでると言う。

最終的には・・・なんて言ってしまうと 足の甲に痛みが出始めたら症状がひどいと言う証拠だと思われてしまうかも知れませんが 別にそうゆうわけではなく 上で書いた症状のどれかが出たら 腰が原因だと言う場合が多いですよと言うだけで 箇所や痛む場所の数?によって症状がひどいと言うわけではないです。

んま〜 先生の言う通り腰が原因だとすると 元々腰に疾患を抱えているボクの場合は 痛みの原因とか痛めるようなコトをしてなかったのに なぜ足が痛いんだろう?と疑問に思うコトもなく すんなりと納得できるって感じかな。

ここ数日は とりあえず仕事の予定もないので ゆっくり身体を休めよかネ♪

コメント (2)

ヘルニアか

なんとなく ナルニアとにてるよね~
あの大コケにコケた映画

まぁそんな事はさておき
神経性のやつはつらいらしいね~;
しかもその原因も様々で血行がよくなったら治る人もいれば
手術しても治らない人もいたりとかで

うちのおじさんがよく漢方薬のんでました;
そして今年の初めに手術して回復してきているとかどうとか

あきさんもお大事に~

>LaughPig

へぇー ナルニアってコケたんだ 知らなかった。

んま〜 オレの場合は原因もわかってるし そこに持病があるのも確かなコトだし 手術して回復するかどうかも微妙らしいし よくわからんコトになってるけど(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30