うちのオカン

2007年06月02日

今週から うちのオカンが働きに出ました。
あ〜ぁ 別にボクの稼ぎが少ないからじゃないですよ?
完全に否定はできませんけどネ・・・(汁

んま〜 うちには借金大王が居ましてネ。
そやつがいろいろと親を巻き込んでは うちの金を吸い取って行くんですわ 正直めっちゃ腹立ってるわけで 当の本人に言っても仕方がないので 両親にいい加減に甘えさせるのをやめたらどうだと提案するのですが コレがなかなかネ。

さてさて 多分 十数年振りに働きに出るオカン。
叔父さんが経営していた会社で 数年間ほど事務をやっていたコトがあるけど 血縁関係のある会社以外で働くのはたぶん結婚以来だと そしてそんなオカンは来年還暦だ。

なんだかんだで着付けが出来たりと 資格は持っていないけども知識とスキルを持っているオカン そうゆう部分ってのはボクと似ているのかも知れないな〜とか思ったりする(笑
そんな知識とスキルを活かして現在は呉服店にてアルバイトしてます。

今まで外に働きに出るんじゃない!と五月蠅かった親父。
今回は黙って協力するつもりらしいのだが・・・さてさてどうなるコトやらと しばらく様子を見ていたら 仕事から帰ってくると洗濯物を入れてくれたり 自分で酒の燗をつけたりと珍しく本気で協力するつもりみたいだった(笑

オカンはもともと着物が大好きで うちにも高そうな着物がいくつかあって大事にタンスに入っているんだけど 好きなコトで仕事やってるわけだし今まで頑固親父のおかげで自由も少なかったので オカンが外に働きに出るのは良いコトだな〜っと思う。

コレでうちの家族全員が 自分の好きなコトを仕事としてしまった。
ん〜 やっぱりそうゆう血筋なんでしょうかネ?(笑

コメント (4)

まぁ~ ママさん大変?
借金大王ってナンダw;
こわいね;吸い取るのは;
すいとるのは;
妖怪じみてて;

>LaughPig

借金大王は借金大王さ(笑
んま〜 今のところ直接的にオレに被害がないので良いけど もし被害が出たらボカァ許しませんネ。
その時は完膚無きまで叩きのめすっ!!!!

協力するパパりんが素敵♪

しかしスポンジ借金大王はドコにでもいるのか??w
身近でもたまに聞くわぁ~

>ちぃちゃ

えぇ どこにでもいますよネ(汁
なんでヤツらは考えもせずに 借金を重ねるんでしょうネ?
親がなんとかしてくれるとでも思ってるんかな?
でも うちの親も含めてだけど そう思わせてしまう親が悪いと言うか甘いよネ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30