印象?

2007年05月26日

今朝 新聞を見ていたら『ティッシュが10%値上げ』なんて言う記事を見つけたのですが コレって言い換えれば1割ってコトですよネ?

アレ? なんか今バカっぽい発言でしたか?

今日の日記のタイトルを見てください。
えぇ 印象と書いてありますよネ。
そうなんです ふと感じたんです『1割と表示した時』と『10%と表示した時』意味は同じなんだけど 受け取る印象が随分と違うように感じたんです。

1割の方が安く感じてしまうんですよネ。
なんでしょう? 2桁と1桁と言う違いからですかネ?
1割の場合だと『あぁ なんだ1割の値上げか』なんて感じたモノが10%と表示されると『えぇ 10%も値上げすんの!?』っと思ってしまったんですよ。

あ・・・ひょっとしてボクだけっすか?

コメント (6)

ええ、あなただけです。

>ハイジ

テメッコノヤロー!
ハイジだけは同類だと思ってたのになぁ・・・
あ・・・ハイジと同類って やっぱイヤだな(爆

ゴラァ・・・(`´)

>ハイジ

なんで怒ってんだよぃ(笑
あぁ〜・・・同類って言われたのがイヤだった?
それとも 同類がイヤだって言われたのがイヤだった?

んま〜どっちでもいいやネ(笑

少しは成長したらどうなんだ?

>ハイジ

人に成長しろとか言う前に ハイジが勉強なさい(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30