初舞台!

2007年05月02日

っと言ってしまうと まるでボクが舞台に立ったように聞こえるかも知れませんが さすがに舞台に立つ予定なんぞなく ただ単に初めて舞台と言うモノを観に行くと言うだけのコトです。

今回観に行くのは『髑髏城の七人〜アオドクロ』コレは市川染五郎と劇団☆新感線のコラボレーションによる舞台で 夜中に宣伝していたのを見て行きたくなった舞台なのだ。

っが しかしっ!

舞台だと思って友達と行ったわけだが なぜか会場となるホールがめちゃくちゃ狭い どのぐらい狭いかと言うと中学校の体育館にある舞台よりも狭いぐらいで おまけにそこには巨大とは言えないけど それなりに大きな映画用のスクリーンが設置されている。

こんな狭いところで舞台?
いくらボクが舞台を初めて観るからと言っても さすがにこんな場所じゃ舞台なんぞは無理なのはわかる 友達もおかしいと思ったらしく 一体どうゆうコトなのかとパンフレットに目を通してみると・・・

えぇ なになに・・・ゲキ×シネ?
いわゆる演劇とシネマを足したもので 演劇をシネマ仕立ての映像で観ようと言うコトらしい つまり・・・映画ってコト? じゃぁ何ですか初舞台ってのは成立しないってコトになるんですか?

入口でもらったアンケート用紙の感想の部分にはすでに「自分にとって初の舞台と言うコトでモノ凄く楽しかったです」って先走って書いちゃったんですけど・・・ボク舞台ってもんを経験したかったんですけど(汁
んま〜2000円で コレだけの出演者の舞台を観られると思ったコト自体が大間違いと言うか その時点で気付けよって話ですけどネ。

っとまぁ いろいろと書いてますが 正直なところめちゃくちゃ面白かったです 映像を見ながらもやっぱり生で舞台で見てみたいと思わせるぐらい ってソレは当たり前なんですけど・・・とにかく引き込まれました。
また面白そうなのがあったら 今度こそちゃんと演劇を生で観たいっすネ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments