タンブラー

2007年04月23日

最近 家でもちょくちょくお酒を呑むようになった。
っと言うても ミクシのお知り合いである のんべと噂のある方ほど毎日のようにコタツで丸くなりながら呑んではいませんけどネ。

でも 家でユックリとひとりで酒を呑むようになると ちょっとタンブラーなどにお金をかけてみようかな?なんて気分になる。 単なる格好付けとか言われたらそれまでだけど やっぱり自分の使う小物とかにはコダワリを持って気に入ったモノを使いたいとか思うやん?

隠れたオシャレと言うか自己満足?(笑

別にバカラのグラスとかはほしいわけじゃなく 上でも書いたように「気に入ったモノ」を使いたいだけで「高価なモノ」とか「流行っているモノ」などを使いたいわけじゃないのだ むしろ流行に乗るのは嫌いな方で まず流されるコトがない。
一応 流行の知識だけは頭に入れておきたいけどネ。

っで 以前からほしいと思っているのが 北欧はフィンランドのブランドである「イッタラ」のタンブラーで そのスタイルと色がとっても気に入っているのだ しかも値段も高くないし(笑

値段が高くないなら買えるじゃん?なんて思うかも知れないけど コレがまだひとつも買ってないわけで いや別に買えるんですよ? いつでも買えます だってタンブラー程度だったら1000円も出せば買えるほどの値段だもの。

でもね?
コレを買っちゃうと他のタイプのグラスとか皿とか いろいろ集めたくなっちゃうわけで まず使わないであろうボウルだとかキャンドルホルダーだとかトレイだとかまで手を出しちゃいそうなのよ。

ひとつひとつが安くても チリも積もれば何とやらと言う言葉がある通り 何でもかんでも買い漁ってしまえば それだけ金額も膨れあがるわけで そして間違いなく1個買い始めたら次々に買ってしまうのがわかっているので我慢しているわけなのだ。

他にもコレと同じ理由から 買わずに我慢しているモノが山ほどあるわけで 早く金持ちになって今までほしかったモノを全て買い漁ってみたいですネッ!

コメント (2)

なーにカッコつけてんだか(笑

>Nobu

なんですって!?
カッコつけて背伸びしないと女の子が寄ってこねーんだヨッ!(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30