またしても

2007年04月17日

銃乱射事件が起きましたネ。

銃社会・・・ん〜 どうなんでしょ?
こうゆう事件が起きるのって銃社会のせいだからなのかな?
でもさ こんな事件が起きたら自分で自分の身を守りたくもなるよネ?
銃社会が悪いのか使う人のモラルの問題なのか・・・なんて言うてるとニワトリとタマゴはどっちが先に産まれた的な話になりそうな気がするよねぇ。

危険な地域に住んでいるのならば 身を守る道具がほしいと思うのは仕方の無いような気もするし じゃぁ なんでそこの地域が危険なのかと言えば銃社会が浸透しているからであって 銃社会を無くそうと働きかけたところで じゃぁ一体どうやって自分の身を守ればいいんだ みたいなネ(汁

昨日の赤ちゃんポストの話でもそうだけど やっぱり使う人のモラルによるところが大きいよネ どんなにイイモノでも使う人に悪意があったら悪になってしまう世の中のような気がするもの。

例えば銃社会を無くし 各々ドラゴンボール的な体術を学んで自分の身を守ろう!なんてなったとしても きっとカメハメ波やらどどん波で殺人事件なんてものは起こると思うし それこそフ○ーザ様みたいな奴が出てきて

「はじめてですよ このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は 絶対にゆるさんぞ虫ケラども!じわじわとなぶり殺しにしてくれるっ!!」

って感じで あの甲高い少々耳障りな声で怒鳴られて 地球ごと破壊されるかも知れないわけだ。

もしそんなコトになったら いくらクリ○ンが殺されてしまっても ボクはサ○ヤ人の血を引いているわけではないので スーパー○イヤ人になんか どう頑張ってみてもなれないわけで せいぜい髪の毛を金髪に染めて懐かしきダイエースプレーで髪を立たせるコトぐらいしかできないネ。

ボクはなんて無力なんでしょう。
ぶっちゃけ世界のみんなが分けてくれるモンなら 元気なんかよりも金がイイわけで んでもってボクが二日連続で社会的テーマを取り上げるのは どだい無理な話だと言うのがわかったって感じだっ!

コメント (2)

読みたくなったよ♪

・・・あらっ?あきさんって・・・登場人物の誰かに似てない(・・?)

>725

ん? ドラゴンボールを読みたくなったのか?(笑
某N氏のとこに あきさん寄贈1〜5巻が抜けてる奴がありますよ。

誰に似てるんだろ???
亀仙人かっ!
あのエロエロなところとか・・・詳しく説明しなさい!w

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30