赤ちゃんポスト

2007年04月16日

細木○子のテレビでやってましたねぇ。

コレってどうなんでしょ?
正直なところ設置に賛成か反対かと言ったら どっちかわかりません(汁
やむをえずって人も居るだろうから完全に反対ってわけにもいかないし かと言って軽いノリで子供を産んで でも育てれないから育児放棄しますなんて人も居るだろうから反対したい気持ちもあるし なのでどっちかわからないんです。

この前 自称S姫と電話で 出来ちゃった結婚が多いから離婚率も高いのかなぁ?なんてコトを話していましたが 個人的にはその通りじゃないかなって思う部分もある。
実際に ボクの周りで出来ちゃった結婚した人はみんな別れてます でもだからと言って出来ちゃった結婚が悪いとは言わないけどネ。

言葉は悪いですが出来ちゃったモンは仕方がないわけで。
ソレ相応の理由がない限りは堕胎なんてモンはしない方が良いと思うし だからと言ってソレ相応の理由があるからと言って堕胎するのも良くないわけで コレに関しても個人的な意見を言わせてもらえば どっちが正しいかわかりかねる部分があるかな。

正直に言いますがボクはその経験は無いです。
ひょっとしたら種無し?なんて思うぐらい無いです でも付き合ったりしてる場合はそのコトがモノ凄く気になります。 毎月のように「今月はきた?」とか聞いちゃったりするタイプで もし遅れてたらさらに気になってしまいます そしてそのコトで喧嘩なんかをしたりもしましたネ。

でもね 責任逃れをしたいから気になるわけじゃないんですよ。
個人的に思っているコトがあって 出来ることならば出来ちゃった結婚は避けたいと思っているんです 付き合っている時ってのは エッチが楽しいから相手を好きだからなんて理由の元でエッチをするのが大半じゃないですか? つまり好きな人との子供がほしいからと言う理由でエッチをしているわけじゃないと思うのね(この段階でわ)

それで妊娠して じゃぁ結婚しようか?とかってのはイヤなの。
結婚するなら結婚したいと本気で思った時に 子供を作るならば本気で子供がほしいと思った時に作りたいと思うんですよ じゃないと相手に悪いような気がするのよ 惰性で流れで結婚しちゃったみたいな感じやん? お互いがちゃんと納得してからが良いなぁ〜て言うのが理想やし 生まれてくる子供に申し訳ないような気もするんだよネ。
んま〜 キレイ事ですけどもネ。

もちろん もしそうなったら責任を取る気は満々ですよ?
こうゆう場合に責任を取るとか言う言葉を使うのは何かイヤですけど 彼女が出来たりそうゆう関係の子が居る場合は常にそうゆう覚悟でのぞんでいます だからと言って無謀なコトはしませんよ 常にセーフティーを心掛けていますから。

女性側にしたら 生理の度に「どう?来た?遅れてない?」とか聞かれたらモノ凄くイヤだろうし 仮に遅れてたら不安なのは断然女性の方だから悩んでいるだろうし もしかしたら余り考えたくないコトなのかも知れないものね それが例え結婚したいと思った相手だったとしてもネ。

以前そんなコトがあった時 今の仕事をやめようと考えたコトありました もし子供できて結婚したら 今のままの給料じゃ厳しいと思ったからネ。 迷惑をかけたくないから もし妊娠してしまったら一人で育てるからいいよ なんて言われたコトもあるけどネ。
ボク そこまで責任感無い男と違いますよ? んま〜 ボクが自分の考えや意思をちゃんと相手に伝えない性格なので 相手がそう感じてしまうのはボクの責任なんですけどネ(汁
好きな人との子供だったら喜んで結婚しますがなっ!(笑

んま〜 そんなわけで赤ちゃんポストについては いろいろと考える部分があると思うし 細木じゃないけども それ以前にそうゆうコトも考えれないで子供作って勝手に育児放棄するようなモラルと言うか 責任の無い人が多いのがアカンのやろなぁ〜って思います。
一概に賛成だ反対だって言えない問題ってのは難しいよネ。

コメント (4)

赤ちゃんポストについてはねー。
それぞれの考え方だし、この話題ってどっちって言い難いよね。
でもさー、「赤ちゃんポスト」っていうネーミングはいかがなものかと思うのさ。
あまりに軽いというか、物扱いっぽい感じが出てるしさ。
「姥捨て山」ってあるけど、捨てるっていう行為を意識させるこの名前の方がよっぽど誠意を感じるんだよね。
それと「できちゃった婚」について。
最近では「できたから婚」も増えてるみたいよ。
あたしも結婚は政府が決めた紙切れ一枚と思ってるし、婚姻届を出すのは、子どもができた時でもいいかなぁって気持ちもある。あ、後は税金安くなるからとかね(笑)。
でも、あきの言うように、パートナーとして父親として納得してからじゃないと、子どもは産みたくないなぁって思う。
そして性行為をする以上、子どもができた時の責任とか、女性の不安とかって考えていてほしいなぁって思う。
だから私は、生理がきたかどうか心配されるのって嫌じゃないょ。不安になってるのが女性だけって不平等だと思うもん。
長くなっちゃったけど、思わず書いたつぶやきでしたw

>ゆっきぃ

ぬぉ 天然記念物並の大物の登場か!w

そうなんだよね どっちがって言うと難しいんだよ。
それに容易に答えを出しちゃいけない問題だとも思うからネ。

うちは弟が一昨年ぐらいに離婚したけど どっちも責任感が無いっつーか ほんと紙切れ一枚の世界なんだなって感じたよ。
でもさ毎日のように 生理について心配と言うか聞かれたら嫌でしょ?(笑
それに特にオレみたいな どっから見てもいい加減な男が理由も言わずにそんなコト聞いてたら「子供できたら嫌なんだろうな」とか「責任を持ちたくないんだろうな」って思われても仕方がないのよネ(汁

んま〜 ちゃんと言わなきゃダメよね。

以前にあった赤ちゃんポストに捨てられてた子供が
大人になって「生んでくれた親には感謝してる」って
言ってる映像をドキュメンタリーで見た事があるなぁ
ずいぶんいい子に育ったものだと関心した。

まぁ 本人はたまったもんじゃないだろうけど;

「愛の行為の結晶」
って出来ちゃった結した人に言いまくった事がある。
(ものすごく失礼だがw)
しかし彼もすでに子供が三人 必死で働いて一軒屋の
ローンをかえしつつ子育て中。

状況とか生い立ちなんかもあるし
人それぞれなんだろうけど とかもおもったけど
よく考えたら 育てられない人のためにも
いろいろ制度あるはずじゃなかったっけ?

そういう知識も教えるべきなのか 道徳にかけるのは
どっちなんだろうとか 迷走しだすねぇ

話まとまらんわwめずらしくアキさんが
社会的テーマなんか取り上げるからw

>LaughPig

親に感謝してるかぁ・・・
でもそれって極希なケースなんじゃないのかな?っと思う。
っと言うか生みの親よりも育ての親に感謝すべきじゃないのかな?なんて思ったりもしするネ(笑

赤ちゃんポストにしても出来ちゃった結婚にしても あまりにもケースバイケース的なコトが多いし やっぱりどっちが正解とか無い問題なんだろうね。
制度もいい加減なもんよ?(笑

とりあえず金持っているくせに国会で居眠りをこいているような いわゆるいらない政治家連中を辞めさせて その浮いた金を救済にまわせばいいと思う!w

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30