ふぉるもん

2007年04月10日

005.jpg本日は いつもお世話になっている接骨院の先生の奢りで うちの近所にあるホルモン屋さんに晩飯&呑みに行ってきました。
先生とは かれこれ十数年の付き合いになり そして何度か呑みに行っているんですが ボクは今まで一度もお金を払ったコトないッス! 半分出しますって言うてんのに頑なに拒否されます 出世払いで良いから奢られとけっと言われます(笑

なかなかグルメなこの先生 ここのホルモンがお口に合うかどうか心配だったんだけど どうやらこの店のハラミの塩が気に入ったらしく 次から次へとハラミを食しておりました。
もちろん それと同時にお酒もガッツリと(笑

ちなみに写真にあるのは ボクの呑んでいた焼酎「黒霧島」です。
最初は柚子小町を呑んでいたのですが この前買った柚子焼酎をちょくちょくで呑んでいたせいなのか柚子小町じゃ余りにも物足りなくて 途中から先生と同じ黒霧を呑むコトにしたのです。

でも・・・

実は肉を焼いている最中の写真をすっかり撮り忘れてしまいまして お腹が破裂する程まんぷくだったので 写真のために肉を頼むなんて無謀なコトもできず 仕方なく残っていたお酒と漬け物の盛り合わせを写メっただけなんやけどネ。

前回 先生と呑んだのは去年の夏だったかな?
この時は 仕事の今後の見通しの話とか彼女のコトや結婚についての話をマジメに話していたりしたのですが 今回はその手の話はせず(っと言ってもボクがその手の話をしたくないからでわ無いですよ?)ボクが入院していた当時の懐かしい話や今後のボクの身体についての話などをしてたかな。

そしてお互いがほろ酔い気分になった頃 数年前に美味しい寿司屋に連れてったよな〜なんてコトを先生が話し始めたんです。
でもね・・・ボクにはその寿司屋に行った記憶が全くなくて でも先生の話ぶりからすると間違いなくボクを連れてってるみたいなのよネ(汁

っで もう一度あの寿司屋に行けばお前もきっと思い出すはずだ!っと言うわけで 次回はこの美味しい寿司屋をご馳走してもらえるコトが決定しましたっ!
何て言うのかな? 棚ボタ的なサプライズって言うの? いやぁ 何かめっちゃ得した気分じゃない? 大好物の中トロを遠慮無くガッツリと食べてやるぁ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments