見られるのが苦手

2007年03月25日

この週末は イラストカットを数点ほど描く仕事が入っていまして つい先ほどまでパソコンに向かってコツコツと描いていました。
何て言うか・・・普段は集中力がゼロに等しいぐらい落ち着くコトができない性分なんですが 自分で言うのも何ですが 好きなコトをやっている時の集中力ってのは目を見張るものがあるネ! そう言えば以前「あきの集中力はスゴイんだよ」って言われたコトもあったなぁ。

さてさて 好きなコトをしていればこんなに集中できる癖に 実は誰かに見られながらだと コレがまったく集中できなくなるわけで 別に緊張とかをしているわけじゃないんだけどネ。
なぜなのか? それはですねぇ・・・単刀直入に言えば見られるのが恥ずかしいからで 普段のバカっぷりからは想像できないほどの 集中ぶり真剣ぶりを誰かに見られるのがたまらなく恥ずかしいんです。

まだ友達の前でなら良いんですが コレが好きな人や彼女の前となると もう何が何でも描かないぞ!っと言うぐらい意地を張りまくります。 ほんとはそうゆう真剣な姿を見せて「カッコイイ惚れ直したヨッ!」とか「真剣な横顔がステキッ!」とか言われてみたいんですけどネ。

でも恥ずかしいのよネ(笑

コメント (1)

初めまして。現在、一人だと集中できない人達のためにインターネット自習室をつくろうと考えています。その関連で人に見られることと集中力との関係を調べていまして、偶然こちらを見つけました。個人的にすごく勉強になりました。ありがとうございます。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30