ホワイトデー

2007年03月14日

っと言うわけなのですが 残念ながらボクには関係ないッス!(泣
あ〜 でも友達の嫁さんから1コもらったんだった。
今度遊んだときに飯でも奢ろうかな。

バレンタインデーって元は某お菓子屋さんによる陰謀だよね? んでもってココ数年では「女性が告白して良い日」みたいなイメージと言うか傾向があるけど ホワイトデーに「男性が告白・・・」ってのはあまり聞いたコトがないような気がするのは気のせいなんでしょうか?
あぁ〜別に不公平だとか言ってるんじゃありませんよ?

バレンタインと比べての盛り上がりの無さと言うかネ。
んま〜 なんて言うかホワイトデーは「○倍返しは当たり前」だとか言われたら そりゃ盛り上がりにも欠けるってもんですよネ。 昔はマシュマロを返すだけで良かったみたいな傾向があるのに いつのまにやら「貴金属がほしい〜♪」とか「ブランド物のバッグがほしい〜♪」とか 男の財布の中身にも限度があるっての!

ちなみにホワイトデーって言うのは元々は「マシュマロデー」と呼ばれていたそうで このホワイトデーの火付け役である某お菓子屋の社長さんが 当時バレンタインのお返しに欲しい物としてマシュマロが人気があったところに目を付け マシュマロの中にチョコレートを入れたモノを発案したのがきっかけだそうです。

調べたところによるとマシュマロでチョコを包むと言うのには意味があるようで 白いマシュマロが男性の純白な想いをあらわし そしてチョコを女性の想いに見立て「純白な心で女性の想いをやさしく包みアリガトウの想いを込めてお返しするよ」と言う意味が込められているそうです。
ホワイトデーと言う名の由来は この白いマシュマロからきてるのですよ。

ただ疑問が・・・白いマシュマロが純白な想いと言ってしまうならば 茶色いと言うか黒いと言うかそんな色のチョコってのは腹黒いってコトですか?
もっとこう可愛らしく苺を入れてみるとかってアイデアは無かったんですかネ? 苺を入れて美味しいかどうかは知りませんけど どちらにしろボクはマシュマロがあまり好きではないし 今年は何にももらってないので関係ないッス!

でもホワイトデーに限らず「ありがとう」と言う気持ちは忘れないですよ♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments