なにコレ?

2007年03月12日

なんなのですか この寒さわ・・・
今日も雪がちらついていましたよ? しかもめちゃくちゃ寒いッス。
手がかぢかんでしまうのでリビングにあるストーブで暖めてますよ。

そんな寒い中 ひさびさに昼間からお出掛けしてきました。 お出掛けと言ってもデートだとか言う類のモノではなく 普通にひとり寂しくメガネでも買い換えようかなと メガネ屋さんをまわっておりました。

よくあるメガネの量販店に初めて行ってみたのですが やっぱり安いモノは安いナリでしかないですネ。 デザイン面でも こうビビッとくるものが無いんですよ んま〜確かにあの安さってのはかなり魅力的なんですけど いまいち信用と言うか先に言ったように安いモノは安いナリなのかな?っと思ってしまいました。

量販店の店長曰く「うちは有名メーカーさんと同じ某メーカーのちゃんとしたレンズを使用していますが値段は半額なんですよ!」と景気の良いコトを言ってましたけどネ。
っで 結局その店での物色を終えた後 そこの近くにある有名メーカーさんのお店に寄ってみるコトに ココのお店では今かけているメガネを購入したんだけど 店員さんの対応が素晴らしく良いんですよねぇ。

そしてビビッとくるものを見つけましたっ!
この写真のメガネですよ かけごこちが非常に良くってデザインも色も最高に良いし 店長さんの話では「日本のデザイナーさんが集結して作ったハンドメイド物で数も少ないし コレを扱える店ってのも限られてるんですよ」とのこと。
そんな数が少ないだとか限定的な価値を言われてもどうでも良いコトで ボクが気に入ってしまえば後は関係ないんですよ。

でもね やっぱり値が張るわけで・・・
レンズとあわせたら8万円を超えるんですよねぇ。
ヨダレが滴る程めちゃくちゃ気に入ってて すぐにでもカードで買っちゃおうかと思ったんですけど なんとなく今は買う時ではないような気がしたので今回は見送るコトに。 でもね かなり悩んだよ? ホントにホントに格好良かったし おまけにめちゃくちゃ似合ってたもん(自分で言っちゃダメですか?)

もう少しだけ様子を見ようと思う(泣

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments