検査報告

2007年03月06日

腰の調子がまだ良くないのと この間の腰の検査結果を報告しに 仲の良い先生のやっている接骨院に行ってきました。

先生曰く
もし首から下が麻痺になっても ちゃんとお前の家にまで行ってリハビリを手伝ってやるし揉んでやるから安心しろ!とのコトでした。 って言うか そうならないように気を付けろとか言ってくれた方が嬉しいんですけど? なんで麻痺になった後の話をするのかなぁ?(笑
んま〜 ホントはめっちゃ心配してくれてるのわかってるけどさ♪

んで今日からお風呂にて首のストレッチをするコトにしました。
もし首に何か衝撃を与えるような事故が起こったとしても 普段からストレッチをして首の動きを柔らかくしておけば いざ何かあった時でも柔らかいために力を分散させるコトができ最悪の事態をまぬがれるコトが出来るかも知れないから っとのコトです。

必ず首を温めてからストレッチをするようにと口うるさく言われたので「じゃぁ お風呂に入った時にでもするよ!」って言うたら その方法が一番良いだろうけど でも絶対に毎日やらなきゃダメでサボるのは厳禁だからな っと釘を刺されてしまいました(笑

そんなわけで今からお風呂に入ってストレッチです!
素っ裸でストレッチですよ? いやぁ 悩ましいですねぇ〜♪
ついでにお風呂で歯磨きもします(笑

コメント (2)

私も腰悪いので定期的に整体行ってますよ。そうそう、言われます。ストレッチしてね~・・身体の硬い私には必須!しかも波乗りには欠かせまん!!のにすぐサボる。。。
この前海入ってあっちこっちが「ピキーンッ」つくづく実感&反省。
・・・って訳で?!今からヨガ行ってきまぁす(*^^*)

>725

おぉ ひさしぶりやねぇ。

身体硬いんやネ。 波乗りやってるしスポーツ万能っぽい感じだから 身体は柔らかいと勝手に思ってたよ(笑
実はこう見えて意外にもスポーツ万能なオレも 身体の堅さはスゴイよ? めっさ硬いよ?

ヨガってホットヨガ?
ってか いろいろやってんだなぁ そのうちインドにヨガをしに行ってくる!とか言いそうだ(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30