変な指令

2007年03月05日

某Nくんより変な指令がきました。

Nくんはこの日記に時折登場する 床屋を営む変な奴だ(笑
先日 その床屋にMくんと言うボクと同じ歳のくせに かれこれ10年以上もニートをしている とってもダメな友達が髪を切りに来たらしい。 2人して まいどまいど彼に就職を促しているんですが彼はなかなか仕事をやろうとしてくれません アルバイトすらしてくれません。

そのMくんの髪を切りながら Nくんがある提案をしたそうなんです。
その提案と言うのが・・・

あきの家に遊びに行く時間があるなら履歴書を書こうよ。
いや 別にあきの家に遊びに行くのは良しとしよう ただ オレがあきの部屋に履歴書を買って置いておくので あきの家で書いてもいいから履歴書を書いて面接に行こうよ。 就職先はこっちで何件か探しておくから履歴書を送っておくから そろそろ仕事しようね? じゃっ そうゆうコトで あきに頼んでおくネ。

っと。

そしてボクは その履歴書を書かせる大役をさずかったわけだ。
イヤ ぶっちゃけそんな役いらネ・・・なんで自分の面倒見るだけでも四苦八苦してるのに 他人のしかもヤル気の無い人の面倒まで見なきゃいけないのだ? そりゃ友達だけどもよ? かれこれ20年以上も付き合いのある友達だけどもさ 今までだって何度も何度も就職を促したけど 全部ダメだったやん?

でもね?
それでも やっぱりダメな気がするよ。
って言うか Nくんさぁ・・・「何言ってもダメだから もうオレは奴には何も言わねぇ」って最初に諦めたのは何を隠そうチミじゃないかっ!
ホントに・・・この先どうするつもりなんだろうネ?
んま〜 ボクは自分の将来の心配だけで満腹デス。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments