少しでも

2007年02月08日

経費を削減して儲けを増やし貯金をしようと考え 今日は光ファイバーの下調べをしていました。

うちは現在ケーブルテレビの方でネットに接続しているんだけども コレが中途半端な回線速度の割に高いのだ。
うちの地域では 先日も言ったように進行住宅地域で発展途上中なのでアンテナが届かないため ケーブルにでも加入していないと テレビの映りがモノ凄く悪くなるし見れない番組もある。そしてついでにネットの方もケーブルでっと言う感じだ。

そして先日 近所に住む同じケーブルテレビと契約中の友人が光に乗り換えたと言う話を聞き じゃぁオレも経費削減で光に乗り換えようと立ち上がったわけです。
しかぁ〜っし 友人の加入した某西日本の電話網を取り仕切る大手の光はまだうちの辺りには通っておらず しかも値段的には今とあまり変わらないわけで それじゃ経費削減になんかなりゃしない。

そこでもう一社に問い合わせをしてみるコトに。

こちらの某電力会社 先の某大手と違い独自のプロバを持っているために 別会社であるプロバイダーと契約する必要もなくその分月額で2000円ほど浮くし光電話の値段もたいして変わらない。
さらに嬉しいコトに今ならキャンペーン中で工事費無料ときたもんだ!
某大手もキャンペーン中で工事費は安くなっているけど無料ではない なんてユーザーに優しい会社なんだ某電力会社!

し・か・も♪

ちゃんとうちの辺りまで光が通っているじゃないっすか!(実際にはこちらまで出向いて詳細を調べなきゃいけないらしいが 一応開通しているらしい)
でも残念なコトに 申し込みが殺到していて現在申し込んでから工事まで3ヶ月待ちと言う状態らしい・・・非常に残念だ 思い立ったら吉日待つのは大嫌いな自分にとって3ヶ月待ちと言うのは少々辛い(笑

でもかなり前向きに検討中でして もう少しだけ下調べをしてから申し込みをしようと思っています。
なんせ光に入れば光電話なんて便利で安いサービスがあって それに入れば現在使用している電話を解約できる 当然その分だけ経費が浮くんだよね。
それだけでも年間3万円近くの削減だもの コレを逃す手はないよネ?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments