ココのところ

2007年02月07日

友人関係が活発だ。

三十代と言う年代のせいなのか 友人達が会社を立ち上げたりお店をオープンさせたりと 自分らのやりたかったコトを着実に実現させていってるんだよネ。
もともと昔からの友人達は「我の強い連中ばかり」で 誰かの下で働くなんてのは向いてない連中ばかりで こうなるコトはだいたい予想は出来た(自分もそっち系のタイプだと思うけどね)

会社を立ち上げたりお店をオープンさせるとなると それにあわせて看板を作ったりサイトを作ったりしたいわけで しかも安く済ませたいと言う理由からか「ホームページを作りたいんだけど安くやってくんね?」とか「こうゆう看板作りたいんだけどどうにかしてくんね?」とか「会社のロゴ作りたいんだけど良い案ない?」とか言う電話が入ってくるコトが多くなった。

昔はデザイナーなんて仕事がどんなものかわからなくて それを目指している自分を見て少々小馬鹿にする友人達だったけど 今は自分のやってるコトを認めてくれてるような気がするんだよね。
仕事人として対等な立場で意見をかわせると言うか 当たり前のコトなんだけどネ。
でも 友人達とそうゆう関係になるのはまた新鮮な感じがして面白い。
昔一緒にバカばっかりやっていた連中が頑張っているのって めっちゃ刺激になったりする。
一昔前までは呑みに行けば「最近 女遊びとかどう?」だとか そっち関係の話ばかりが話題になってたりしたけど 今は呑みに行っても仕事の話とか将来的な話とかで盛り上がるコトの方が多い 今週末もその手の話で呑みに行く予定だしネ。

たまに「そろそろ結婚しろよ」とか言われるけど 残念ながら今は相手が居ないわけで だからと言って適当に付き合うのもイヤなので オレは仕事を頑張りたいので しばらくは結婚なんてものは無いと思うよ っと少々強がってみたりしてます(笑

コメント (2)

あ~ そっかぁ お相手いないのかぁ・・
最近名古屋方面の人があいついでいなくなってたし
なんやみんないろいろ動いてるんやねぇ~
動いてないのは私だけや~

またよき話やあんな話や○○な話 期待してるから
よろしくw

>LaughPig

お相手が居たらええけどねぇ
残念ながら今はそんな気配も無ければ作るつもりもないような感じかな?

あんな話や○○な話って言うか・・・○○な話ってどんな話だよぃ?(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30