ふと思った事。

2007年02月04日

ココ数年を振り返って思ったんだけど 今ぐらいの時期から春頃にかけて 毎回のようによろしくないコトが増えると言うか起こるような気がするんですよ。
何かと決断を迫られる季節と言うのかな?
それは仕事に関するコトもそうだしプライベートに関するコトもそう。
ただ全てが全て悪いわけじゃなくて 一種の転機と言うものだったりする時もあれば 何かが終わる前触れだったり完全に終わったりネ。

この時期ってのは卒業とかあるので もともと決別とか転機を意味する時期なのかな?なんて思ったりするのよね。 その中でも自分の場合は悪いコトがヨリ多く起こる時期で そう言えば今の方面の仕事を目指す転機となったのもこの時期だし その時に努めてた会社を辞める決断をしたのもこの時期だったなぁ。
思い返せば ほんとにいろいろなコトが重なる時期だったと思う 詳細はこんな公の場所ではあまり言いたくないコトばかりなのでアレなんですけどネ(笑

そんなコトもあってか この時期の判断力はいつも以上に鈍る気がする。
それはかつての失敗が尾を引いているのか はたまたホントにこの時期はついてないと言う運命的(そんなものがあればの話ですが)な時期なのかも知れないけど 2〜4月はやっぱりあまり好きじゃないなぁ・・・って思います。

実際に現在 大事な決断をしようか迷ってるところだし。
ただ 先にも言ったように ただでさえ判断力に自信が無いのにこの時期はさらに判断力が鈍ったりするわけで それが正しいのか正しくないのか全くもってワカラナイんだよね。
普段は 壁にぶち当たると「なにくそっ!」と思って何とかしてその壁を這い上がろうとする負けず嫌いな性格なんだけど この時期はよく不安になったりとか 悪い方へ悪い方へ考えてしまったり・・・おかげでお世話になってる人や大切な人に迷惑をかけたと思う。

そして文面からもわかる通り 今書いてる文章にも不安さが滲み出ていたりするわけです。
あまり難しく考えずに とりあえず今できるコトに集中して過ごそうかな?(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments